世界のくすぐり事情・韓国編 -MAMAMOOの巻き- | くすぐり駄文ブログ

くすぐり駄文ブログ

更新頻度は多分遅めのくすぐりブログです。

こんにちは、拘助です。

 

先日より世界のくすぐり韓国編をお伝えしております。

 

(↓先日の記事)

世界のくすぐり事情・韓国編 - K-POPの巻-

https://ameblo.jp/zoll-66/entry-12594534477.html

 

 

 

K-POPのくすぐりシーンは結構たくさんネット上にアップあれており、探すと沢山出てきます。

 

今日は私が個人的に好きなグループのくすぐり動画が偶然出てきて少し感動しましたので、そのグループのくすぐり動画をお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

題して、

 

世界のくすぐり事情・韓国編  - MAMAMOOの巻- !

 

 

 

 

突然ですが皆さん、MAMAMOO(ママム)というグループはご存じですか?

 

TWICEやBLACKPINKに比べると知名度は劣るかも知れませんが、欧米では高く評価されている実力派K-POPユニットでして、2018年からは日本デビューもしているガールズグループです。

 

 

 

リーダーでメインボーカルのソラ(Solar)、ラッパーでメインダンサーのムンビョル(Moon Byul)、ボーカル・パフォーマンス担当のフィイン(Whee In)とボーカル・ラップ・ダンスと幅広くこなすファサ(Hwa Sa)の4名で構成されているクール系のグループで、それぞれの個性が立っているところも魅力的なユニットです。

 

私、K-POPは基本的に興味なく、殆ど聞かないのですが、MAMAMOOだけは好きでよく曲を聴いていたんですね。

 

この↓の曲なんか聞き覚えのある方いるかも知れません。

 

 

(・・この曲に関しては、個人的にはJa RuleのAlways On Timeに似てる気がするのであまり好きではなかったりするんですが(笑)、結構流れていたように覚えてますので、K-POPに詳しくない方でも知ってるっという方いるのではないでしょうか?)

 

 

 

さて、そんなMAMAMOOですが、彼女たちのくすぐりシーンもネットに上がっています。

 

見つけた時は『あれ?!ママムのくすぐりシーンあるやん!!』と感動しまして、色々調べたらあまり界隈で出回ってない動画も出てきたので、じゃあ一つの記事にしてまとめようと思ったんですね。

 

 

というわけで、ご興味のある方はどうぞ最後までご覧下さいませ。

 

ちなみに、先日の記事で紹介した30分程度のK-POPくすぐりまとめ動画に少しでも登場している動画はタイトルを赤字に、全く含まれていない動画は青字にしております。

既に見た動画なのか否かを判断できるようにも配慮しますので、なにとぞよろしくお願いします。

 

それでは参ります。

 

 

 

【今日のくすぐり動画 その1 WEEKLY IDOLのくすぐりシーン】

 

 

こちらはWEEKLY IDOLという番組にMAMAMOOが出演した時の動画です。

番組の最後の方で『Pull radish game』というゲームを行っているのですが、そのゲーム中にメンバー同士がくすぐり合う場面があります。

 

このゲームのルールは簡単で、4人中3人が床に寝転がりそれぞれが腕を組んだ状態で待機し、残りの1人が100秒以内に3人の中から誰かを引き離すように奮闘するというものです。

1人は寝ている3人の中の誰かを"大根を引っこ抜く"ように足を引っ張りますが、3人は引き離されないように互いの腕をガッチリとホールドします。

 

 

100秒以内に誰かを引き離せたら、その引っこ抜いた人の勝ちという、ぶっちゃけ小学生くらいの子供がやりそうなゲームです。

 

で、そのゲームでMAMAMOOは反則をめっちゃします。

 

引き離す側の一人が、寝ている3人をくすぐって、腕のホールドを解こうとするんですねw

 

 

 

最初に引き離す側になったフィインが、いきなりその反則を36:38~はじめます。

ファサの横に寝てわき腹をくすぐり始めますが、ファサはくすぐりに強いのか反応がイマイチです。

 

MCから『トップバッターなんやし普通にしいや』と諭されますが、めげずに37:19にはムンビョルを、38:50には再びファサをくすぐりますがやはり効きません。

 

 

 

そう、MAMAMOOのくすぐりシーンの魅力の一つは、4人中2人はくすぐりに強いというところなんですね。

 

特にムンビョルはクスリとも笑わず、『何で笑わへんねーん』と嘆くフィインに『いや、こそばゆくないからやで』と強気に返します。

 

私はくすぐりに効かないリアクションも結構面白いと思ってしまうタイプなので、このシーンは好きで何度も見直してます。

 

 

 

 

男っぽいラッパーのムンビョルとちょっとSっ気があるセクシー系のファサの2人がくすぐりに効かないという点も面白く、ちゃんと各々のキャラが崩れないようなくすぐりの感度になっているんだなーと思うと感動すら覚えます。

 

さて、そんなこんなでゲームが進行するのですが、引っ張る側の順番がファサに回った時、事態が大きく動きます。

 

 

そう、Sっ気のあるファサがリーダーのソラをめちゃくちゃくすぐりだすんですねw

 

 

時間は40:29から。

 

もう一点集中型で一心不乱にソラの脇をひたすらくすぐり続けるファサ。

しかもくすぐり方がバラエティ風のふざけた感じのくすぐりではなく、もう怖いくらいのガチくすぐりでして、完全にツボに入れています。

 

そしてソラはたまらず悲鳴のような笑い声をあげています。

もみくしゃになって暴れているため、くすぐられている表情などが確認しにくいのが残念ですが、とてもいい反応をしています。

 

ファサはソラの脇を執拗にくすぐり続けますが、一方のムンビョルはソラの腕を離さないようにガッツリと固めて応戦。

 

ソラは悶絶しながら『もう負けでええから離してやー!!』と哀願しているのに、ムンビョルは『あかんで!』と一蹴。

結果、ソラは100秒間ほぼマックスでファサからくすぐられ続けることとなりました・・。

 

 

 

・・リーダーのソラは圧倒的な歌唱力と華やかさがある一方、愛嬌たっぷりでキュートな性格も備えており、最年長にも関わらず他のメンバーからいつもいじられるようなキャラなんですね。

ソロのPVといじられてる動画を並べると、ちょっと同一人物とは思えないくらいのギャップがあります。

 

 

 

 

そんな皆に愛される、いじられキャラのソラですが、くすぐりの弱さも見る限りではメンバー最弱のようです。

ファサもそれを知っているから集中的に責めたのでしょうね。

 

 

 

くすぐりから解放されて涙目のソラ。よっぽどくすぐったかったんでしょうね。

しかし動画はこれでは終わりません。

 

 

 

次に引っ張る側になったムンビョルが、ファサと全く同じようにソラを集中的にくすぐりはじめるんですw

 

 

時間は41:45から。

 

またしてもソラは絶叫。もうHPは限りなくゼロに近いでしょう。

さらにファサはソラが離れないようにガッツリとホールドします。

 

ええ、完全なるデジャヴです。

 

ここまでくると、まるでファサとムンビョルが共謀してソラをくすぐり責めしているようにも見えてきます。

 

そしてこのターンでムンビョルはソラを引き離すことに成功。

引っ張る側で唯一の勝利をおさめます。

 

しかし流石にちょっとやりすぎたと思ったのか、ゲーム終了後にちょっとムンビョルがソラを気遣うような様子が見受けられます。

勝ち取った商品をムンビョルが『誕生日近いしソラにやるわ~』と言ってソラにあげるシーンもあったりなどしてますので、ちょっと罪悪感を感じてるんでしょうねw

 

 

 

そういう場面もほっこりしてファンとしては心底微笑ましくなります。

 

しかし良く考えてみると圧巻のくすぐりシーンですよね?

 

一人の持ち時間が100秒なので、ファサ→ムンビョルのターンでほぼずっとくすぐられていたことを考えると、およそ3分くらいは本気でくすぐられていたんじゃないでしょうか?

 

そう考えると、もはやちょっとした放送事故ですね。

そして、ソラがくすぐられている動画はこれだけではありません。

 

というわけで一つ目の動画紹介が長くなりましたが、ここで次の動画を紹介したいと思います。

 

 

 

【今日のくすぐり動画 その2 韓ON! ラジオスターのくすぐりシーン】

 

(視聴は↓をクリック)

https://www.bilibili.com/video/BV1Fs41167Q5

 

こちらは韓ON!ラジオスターという日本の番組にMAMAMOOが出演した時の映像です。 

先日に紹介したくすぐりまとめ動画には含まれていないものです。 

 

bilibiliという中国の動画サイトにありまして、ブログへの埋め込みが上手くいかないので、URLから直接サイトに行ってご覧下さい。 (やばいサイトではないのでご安心くださいw) 

 

ここでもくすぐられるのはリーダーのソラです。 

企画で最下位になったソラが罰ゲームとしてムンビョンとファサに10秒間くすぐられます。 

(くすぐる側もまたこの二人ですww)

 

 

 

動画開始から12:25あたりからくすぐりが始まります。

 

安定のくすぐったがりソラはくしゃくしゃになりながら笑い悶えます。 

反応がいいのでくすぐる側の二人も楽しそうにしています。 

 

しかし、映像の編集が、、いや仕方ないんですけど、肝心のソラがくすぐられているシーンが早送りのような編集をされているんですね。 

無理なのは承知なのですが、そこはちゃんとノーカットで見たいと思ってしまいますね(オイ)

 

さて、これまででまだ一度もくすぐられていないメンバーがいます。

フィインがそれなんですが、彼女がくすぐられている動画もありますのでご紹介します。

 

 

 

【今日のくすぐり動画 その3 ライブ中のくすぐりシーン】

 

 

こちらはインスタグラムの動画です。

ライブのトーク中の一幕でフィインがファサにくすぐられるシーンがあったそうです。

 

ファサすごないですか?

彼女、ぐり説が私の中で浮上しているんですけど、くすぐり方も結構上手そうです。

 

そして、そんなファサがフィインをくすぐるシーンが別の動画でも確認できますので続けて紹介します。

 

 

 

【今日のくすぐり動画 その4 飲酒歌マムのくすぐりシーン】

 

 

メンバーがまったりと食事をしながらトークやゲームをしている様子を収録した動画です。

 

今までで4回ほど配信されているようなのですが、その内の2回目の放送でフィインがファサにくすぐられるシーンがあります。

 

問題のシーンは1:17~。

 

ファサがフィインの体をマッサージしはじめ、肩〜足へと触っていく流れで、どうも足裏をくすぐられているらしく、急にくすぐったがりはじめます。

 

そして、フィインの笑い方も凄くキュートです。

 

 

 

フィインもアーティストとして高いスキルを持っているのですが、どこか幼さがあり、女性が背伸びしている感も少しだけ漂わせている魅力的なメンバーです。

 

くすぐりの反応も子供っぽくて、とても可愛らしいのですが、そこもやっぱりキャラを壊さない感度なんだなーと感心してしまいます。

 

ママムのくすぐり動画は調べれば調べる程に面白いです。

そんな訳でお次はまた違うメンバーがくすぐられているシーンをご紹介します。

 

 

 

【今日のくすぐり動画 その5 4season S/S CONCERT VCRのくすぐりシーン】

 

 

こちらの動画もMAMAMOOのオフショット的動画でして、ぶっちゃけこちらは本家の動画もあるんですけど、日本語字幕がついているので↑のものを載せました。

 

物音を立てないようにスイカファチェを作るという企画の動画でして、70デシベルを超える音を出したメンバーが顔に落書きされたり、変な被りものを被されたりしています。

 

ここでくすぐられているのはムンビョルなんですけど、上記でもお伝えした通り効かないんですよ、彼女。

 

 

時間は4:02~なんですけど、余裕の表情を浮かべています。

 

くすぐる側のソラとフィインの面白くなさそうな顔がたまりませんねww

 

特にソラは過去にひどい目にあってますから、きっと悔しいでしょうね。

 

しかし、そんなくすぐりに効かないムンビョルが、唯一、ちょっとくすぐったがっているようなシーンの動画もあったんです。

 

本当に一瞬なのですが、せっかく見つけたのでご紹介しますね。

 

 

 

【今日のくすぐり動画 その6 ソラとムンビョルのいちゃいちゃくすぐりシーン】

 

 

問題のシーンは↑の動画の4:08。

ソラに耳元で吐息を吹きかけるように何かを囁かれて、思わずムンビョルが首を引っ込めているんですけど、これ、くすぐったそうにしてませんか?

 

 

 

 

ほんの一瞬なんですけど、私これ見つけた時も感動したんですよw

 

 

くすぐりに効かないと思っていた人がわずかに反応したり、普段は攻める方が多い人が逆転して攻められたり・・そういうシチュエーションは大好きなので、見つけた時は結構嬉しかったです。

もしかすると、耳は案外敏感なのかも知れません。

 

 

ちなみに、この動画からも分かるように、ソラとムンビョルって結構きわどい絡み方をするんです。

 

普通に仲が良いだけなのかも知れないんですけど、プライベートで一緒に寝てる様子の動画をSNSにあげたりもしてるんで、一部のファンからはガチ百合なんじゃないかと密かに噂されていたりもするそうです。

 

 

 

 

おそらく、単に仲が良いだけで、お互いのキャラ(ソラ=綺麗、ムンビョル=カッコいい)もあり、特にそれっぽく見えちゃうから、そのように言われているだけなんだろうとは思います。

 

でも絡み方がなんかエ〇いのは事実でして、故に二人が絡んでいる動画を見ていくと、ちょこちょことお互いをくすぐるようなシーンが見られたりします。

 

 

ソラがちょっかいを受けるシーンが殆どなんですけど、ムッとしながらもまんざらじゃなさそうなソウの反応が面白くて、結構楽しめます。

 

流石に全部載せてたらキリがないですし、この記事自体も長くなってきたので載せませんが、興味のある方は探してみて下さい。

 

 

 

・・と言いながら一つだけw (0:47~)

 

 

 

 

 

 

はい、如何だったでしょうか。

 

くすぐりのシーンの良し悪しもなんですが、MAMAMOOの魅力も少しだけでも感じて頂けたら有難いです。

 

 

世界のくすぐり事情、韓国編はまだまだ続きます。

 

 

 

明日もお楽しみにー!