みんなの笑顔が嬉しくて〜パン作り再び〜マルティナさんのレッグウォーマー | 山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

山登りとカフェ巡りのブログ〜今を楽しむ転勤族(亀山市在住)の日常

転勤で三重県にやってきた夫婦の日常です。

趣味は食べ歩き。夫婦で酒呑み。
そして2人でいつまでも続けられそうな趣味、登山に出会ってから、何だか毎日がキラキラしてきた気がします(о´∀`о)

{8BCA431E-65E4-45ED-A2F0-0AFAB1FA087B}
かなり前だけど2月22日

よく晴れた日なのに山には行かず…
またまた、ちぎりパンを作って
いましたカナヘイうさぎ


{CB698447-DD64-436E-B3FF-595A33F7E222}
9人で食べたいけど数的にアレなので
10分割してみるてへぺろうさぎ


{E8A76223-8DB2-4EE1-8772-342E57E301A0}
今までで一番よく膨らんだかもあんぐりピスケ


{A203FEE1-3076-466C-8AA8-EF3A9C24BBF6}
見た目はイマイチだけど、
ふんわり焼けたっぽい…

なにげに慌ただしい日でしたアセアセ



そして翌2月23日は、
久しぶりに亀亀豆豆倶楽部の日

有志が集まったカゴ作りの会です。


{67D5BFC0-87F2-431F-9BEC-FE54249FA6CE}
最近、みんなは四つ畳み編みのbag
を作っていて…


{0C79766F-EF97-4CF4-9BB0-E43CE178A0C7}
しかも春色で、見ているだけで
ウキウキしますカナヘイ花


{3D669A22-B648-403E-BC7F-A7FCB012F3B8}
みんな手慣れてきたのか、
進みが早い〜カナヘイきらきら


{645313B3-8FCB-47CB-A570-9DCA9354D4BB}
Mさんはキッチリと編むから、
編み目が綺麗カナヘイきらきら


{265FE545-9DBD-4D26-B082-3F35DB32F4B9}
早くも完成しましたカナヘイきらきら


{3AB5F7FC-1E58-44C3-983B-1516C70EAFDC}
私の亀bagもどうにか完成。
おばあちゃんになっても持てる、
渋い色合いだ〜あんぐりうさぎ


{2216115E-5DEB-466B-8526-D7479298A2C1}
チョコミントみたいでしょーとびだすうさぎ2

{010B2A51-AF45-4AF6-AB6C-EC13E100449D}
亀の甲羅みたいな模様なんですやる気なしピスケ



{938A20D6-4512-4714-AE37-95F7EBE05817}
そろそろ一休み。
コーヒータイムだねコーヒー

ここぞとばかりに、
家で焼いてきたパンを出したら、
思っていた以上にみんなビックリ。

私、普段こんなことしないからねあんぐりうさぎ


でもね、

でもね、

予想はしてたけど…


{7E027E0C-22E8-4C76-9DB8-67B1687A0987}
でーん!!


{4FF000BB-0D72-4C47-82A5-3E8919F858E6}
パン教室の先生をしてるJさんも
パンを焼いてきて〜ショックなうさぎ

酒粕の酵母で発酵させて、
桜の花のアクセントが春らしい、
世にも美しいパンカナヘイ花


{B9962437-A24C-4A41-A9FD-D3F85D86FC89}
見た目はもちろん、
桜の花入りの白あんをつけると、
信じられないくらい美味しくて、
春を感じる〜大泣きうさぎ


{A9B9B8FE-49F8-447B-8DA4-CC9951306230}
私のパンは、
パン作りのプロ、Jさんのパンには、
どう見ても劣る感じだけど…


「ずんずんのパンも、
もちもちしてて美味しいよ〜カナヘイハート
って、全部食べてくれて、

みんな本当に優しいな〜と思ったよ大泣きうさぎ


パン作りも、少しずつ進化して
いかなきゃねカナヘイきらきら

{260A4BFC-C8E2-4F13-A8EE-82077C89B958}
Jさんにパンの本も借りました。
この本を見て作れば、
夜のうちに生地を仕込んで発酵、
朝、焼きたてを持って、
山に行くことも可能になるからねキラキラ



{60587347-B1A8-4737-985F-C1E978E8568B}
これは、毎日少しずつ編み進めていた
いつもお世話になっている友達への
プレゼントカナヘイきらきら


{FF744539-61D6-45BF-9465-D9FF25B8C695}
昔、足首をひねったらしく、
寒いとその古傷が痛むらしい…

なので、マルティナさんの毛糸で
レッグウォーマーを編んでみました。


{868DCF6C-B18E-49AF-91AF-95E996BD4EA0}
糸は2種類使って、
途中で切り替えています。


{838890EC-D51B-45F4-9CFC-54F94CE1174F}
彼女は松潤が好きだから、
何かの付録に付いていた、
松潤のポチ袋にメッセージカードを
入れてみましたルンルン

渡したら、
とても、とても喜んでくれて、
私も幸せ〜カナヘイうさぎ


で、少ししてからお返し
いただいちゃった!


{91978469-884A-4995-877A-1DD439C88777}
出雲お土産だって。
かにのオリーブオイル漬け。

手書きのお手紙付きって嬉しいなてへぺろうさぎ


{DD590E61-21DB-4DDC-B9A7-41AFE57DF429}
それを使ってパスタを作ってみたら
とっても美味しかったですとびだすうさぎ2

こういうやりとりって、
お互い幸せな気持ちになる。
幸せのキャッチボールみたいカナヘイハート
なんて思いました。



みんなが喜んでくれるから、
またさらにやる気が出てきましたてへぺろうさぎ

これからも色々がんばります!


この度も、
最後まで読んでくださり、
ありがとうございましたカナヘイハート