【6月の英語】No Rain, No Rainbow!(雨が降るから、虹も出る) | 【30代シンプルな1人暮らし】じろきち気まぐれブログ

【30代シンプルな1人暮らし】じろきち気まぐれブログ

30代1人暮らし。
より少なく、好きなものだけに囲まれて暮らすミニマル&シンプルライフを心がけてます。まだまだモノで溢れてますが!

趣味はキャンプ、読書、散歩、ドライブ。

気まぐれに、日々の暮らしや思いをつぶやきます。

 

じろきちです猫

 

 

 

「2024年 やりたい100のこと」

リストにも書いていた1つ

 『2024年 やりたい100のこと』こんにちは。じろきちです  2024年をより楽しく幸せな1年にするために、今年やりたい100のことリストを書くことにしました  今までも、毎年「今年やりたいこ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

月に1つ、英語のことわざを調べる

花花花

 

 

 

 

今回も、本で出会った言葉クローバー赤薔薇

 

 

 

No Rain, No Rainbow.

(雨が降るから、虹も出る)

 

 

雨上がりとかに空を見上げて、虹を探すのが好き。

 

虹を見つけたら思わず笑顔になる。

 


虹ってすごいパワーがあると思う。

 

 

どうしてあんなに綺麗なんだろうラブ



 

 


 

雨が降るから虹が出るように、

人生も、苦労を乗り越えた先に

大きな幸せが待っていたりするんだろうな。

 

 

 

 


 

平年では梅雨入りする時期だけど、

今週末までは天気が良さそう☀️


 

貴重な晴れの日に、

夏用のタオルケットを洗濯・外干し花

 

 

クローゼットも、やっと衣替え。

夏用の服に入れ替えてスッキリ照れ

 

 

視界に入る範囲にモノが少ないと、

ストレスが激減したニコニコ





 

6月は”手放す”月間



不要なものをどんどん処分していく〜!

家の中をスッキリさせるんだ!

 


と言いながら、

楽天スーパーセールで衝動買いしそうになった自分昇天


バカ野郎!!!ムキーとスマホの画面を一旦消して、読書読書📚

 

 

 


 

1つ増えたら、1つ減らす。

1日1捨て。

 

 

 

 

今日もお疲れ様でした。

 

 
 
 

5月の英語はコチラからクローバー

『【5月の英語】Nobody's perfect.(誰も完璧じゃないよ)』じろきちです   「2024年 やりたい100のこと」リストにも書いていた1つ 『2024年 やりたい100のこと』こんにちは。じろきちです  2024年をよ…リンクameblo.jp


 

 

4月の英語はコチラからクローバー

『【4月の英語】Don’t count the days,make the days count.』こんばんは!じろきちです   「2024年 やりたい100のこと」リストにも書いていた1つ 『2024年 やりたい100のこと』こんにちは。じろきちです  2…リンクameblo.jp