じろきちです猫

 

 

 

「2024年 やりたい100のこと」

リストにも書いていた1つ

 『2024年 やりたい100のこと』こんにちは。じろきちです  2024年をより楽しく幸せな1年にするために、今年やりたい100のことリストを書くことにしました  今までも、毎年「今年やりたいこ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

月に1つ、英語のことわざを調べる

花花花

 

 

 

 

今回は、本で出会った言葉。

ことわざ というか 名言 クローバー赤薔薇

 

 

 

Nobody's perfect.

(誰も完璧じゃないよ)

 







職場での適応障害から体調を崩して

4ヶ月休職してたけど、4月から仕事復帰!

 

新しい環境で、自分なりに一生懸命、

でも ”ぼちぼちいこう” と言い聞かせながら、

1か月あっとゆーまに過ぎた

 


薬を飲みながらだったけど、体調も崩すことなく

順調に過ごしていたんだけど、

4月末に久しぶりにパニック発作赤ちゃん泣き

きつかった、、、

復活するまでに1週間かかったネガティブ



 

自分でも気付かないうちに、

久しぶりの仕事と、新しい職場環境に

気を張っていたんだと思う。

疲れも溜まっていたんだと思う。

ちょっと無理していたんだと思う。

 

 

 

 

うまくいかないことがあると、

自分の弱さに情けなくなったり、

他人の良いところに目がいって羨んだりするけど、

 

誰もが人知れず抱えているものがあって

完璧な人はいない

 

 



 

今回の発作も、

人は人に支えられて生きている

ということを、改めて痛感した。

 

 



助けてもらって、

ときには自分が誰かを助けて、

これからも完璧じゃない自分と他人を

大切にしていきたいクローバー照れ





今日は一日雨☂️

ベランダのオリーブが

雨に打たれてツヤツヤクローバー

新しい葉もどんどん出てきて成長を感じるニコニコ





 

4月の英語はコチラからクローバー

『【4月の英語】Don’t count the days,make the days count.』こんばんは!じろきちです   「2024年 やりたい100のこと」リストにも書いていた1つ 『2024年 やりたい100のこと』こんにちは。じろきちです  2…リンクameblo.jp


 

3月の英語はコチラからクローバー

『【3月の英語】Don't believe anybady.(誰も信用しない)』こんにちは!じろきちです   「2024年 やりたい100のこと」リストにも書いていた1つ 『2024年 やりたい100のこと』こんにちは。じろきちです  2…リンクameblo.jp