この前肉食はよくないようなことを記事に書いたが、反省したい。最近自分の体がだるいと感じるが、肉食をしていないせいかなと少し感じた。動画で肉食をしないと虫歯になりやすくなったという事例があったということも聞き、自分の場合も何となく一致しているような気がする。やはり肉食も採食も人に合うあわないがあり、自分の場合は肉食も菜食もバランスよくやったほうがいいようだ。しかし肉食をしないと体が保てない人種とはどういう民族なのか…。おそらく攻撃的な性格を持つ人全般だろう。もっとも今は現代人の8割以上は攻撃的な気質を持っているから、仕方がないとは思う。俺がもっと平和を望む心をはぐくめたとき、本当の意味で体をデトックスできるのかもしれない。