ベジタリアンになりたい僕の大好物の一つに、タコライスがある。昔同僚に教えてもらった料理だが、いまだに食べ続けている。ベジタリアンを目指そう!っと意気込んでから少しづつ肉食を減らしてはいるが、タコライスを食べるのをやめるのは人生の楽しみの一つが消えることでもある。しかしこれも動物愛護のため、自分の健康のためだ。 以前畜産牛の動画を見たが、やっぱりお肉には動物の悲しみのエネルギーがこもっていると思う。せめて感謝しながら食べ、これでタコライスは最後にしようと思う。