その歩き方、もったいない!!体験1day/ウォーキング基礎クラス/茅ヶ崎 | 一生モノの姿勢と歩き ~美しい姿勢と歩きは究極の名刺~ 所作・姿勢・歩きを整えてマイナス10歳へ

一生モノの姿勢と歩き ~美しい姿勢と歩きは究極の名刺~ 所作・姿勢・歩きを整えてマイナス10歳へ

姿勢と歩きを整えることで体の不調改善に繋がります。そして、美しく歩くことで気持ちがポジティブに。歩く姿勢は生きる姿勢そのものなのです!

 

 

一般社団法人日本ウォーキングインストラクター協会

 

 

プレシャスウォーキング®インストラクター

生田麻衣子です

 

 

 

沢山読んで頂いた私のストーリーはコチラ気づき

 

私のストーリー①/自信は自分でしかつくれない

 

私のストーリー②/結婚・出産・復帰を目指すも・・

 

私のストーリー③/また、自分の人生を歩みたい

 

 

 

  その歩き方、もったいない!!

 

駅を行き交う人たちの歩く姿、

ついついウォッチングしてしまうのは

 

職業病ですね・・爆  笑

 

 

・・・そこで!

歩き方とその印象を簡単にまとめてみましたグラサン

あくまでも私の主観ですが。。

 

 

 

 

■歩く姿勢が悪い

背中が丸くなったり、肩が前に出てしまうと、

老けた印象に

 

■歩幅が狭い

小さな歩幅での歩行は、

活気がなく老けて見える

 

■ゆっくりとした動作

あまりにもゆっくりとした歩き方は、

元気がない印象に

 

■足を引きずるような歩き方

元気がなく、体力がなさそう

 

 

■歩くスピードが速すぎる

あまりにも速い歩き方は、緊張感や焦りを感じさせ

落ち着かない印象

 

 

 

 

 

殆どの方は、無意識で歩く

または、なんとなく歩く“移動手段としての歩き”

 

 

 

この無意識というのが恐ろしいですね~~魂

 

 

 

そんなつもりないのに!!

 

元気なのに!!!

 

若いのに!!!!

 

 

 

印象ってそういうもの。

 

 

第一印象はやり直しがききませんよ~

 

TAKE2!!はないのです笑い泣き

 

 

 

 

 

90分完結/1day基礎クラスの

体験レッスン

 

印象の劇的変化を

是非、体感してみて下さいね✨✨

 

 

~90分完結☆美姿勢ウォーキングレッスンとは~

image

 

日常の姿勢と歩きを
美しく整えることで

まずカラダのクセを取り除き
整体のように、カラダを調整していきます


そして綺麗な姿勢で歩く

行動変容により


第一印象や自信も変えて、

カラダも楽になるオマケが付く(^^)

 


ウォーキングは

奥が深いのです照れ

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

〜レッスンの流れ〜

 

 

・普段の姿勢写真を撮影いたします。

 

その後、普段の歩きを動画で撮影。

 

レッスン後に大きく変わる印象を実感して頂きますルンルン

 

before撮影

・美歩行に繋がる簡単3ステップ

・歩くフォームを整えるトレーニング

・正しい姿勢のつくり方

・日常で出来る、脚力トレーニング

・美姿勢ストレッチ

・ウォーキングの総仕上げ

・After撮影

・before&Afterを比較して改善ポイントを知る

 

 

 

楽しいレッスン、お一人お一人に寄り添ったレッスンを心がけております。

 

ご質問などお気軽にどうぞウインク飛び出すハート

 

《お問合せフォーム》

 

 


 

湘南茅ヶ崎クラス【1Day基礎クラス】

 

【受講料】
90分  6,600円(税込)
※事前の銀行振り込みでお願い致します。

 

【3月】

3/5㈫ 13:15~14:45 受付終了

3/12㈫ 13:15~14:45 受付終了

 

【4月】

4/2㈫ 13:15~14:45

4/16㈫ 13:15~14:45

 

 

【持ち物・服装】
・5本指ソックス(無くても可)
・動きやすく、スタイルが分かるパンツスタイル
・飲み物

・手ぬぐい(手ぬぐいを使ったストレッチを行います)

 

【場所】

茅ヶ崎うみかぜテラス

〒253-0055 茅ヶ崎市中海岸三丁目3番9号

 

 ・お車の場合

  茅ヶ崎公園内 駐車場利用(無料)

  • 徒歩の場合
    JR茅ケ崎駅南口より高砂通りへ(10~15分程度)
  • バスの場合
    JR茅ケ崎駅南口バス停よりコミュニティバスえぼし号「中海岸南湖循環市立病院線(サザンビーチ方面)」に乗車。「4 恵泉幼稚園前」で下車、徒歩2分。
  •  

海まで徒歩5分やしの木茅ヶ崎の空気をたっぷり堪能できる環境です☆

レッスン後は近くで海辺の散歩や、海を眺めながらのカフェも最高ですよコーヒー

 

 

【キャンセルについて】

 

★キャンセルのご連絡

欠席される場合や振替受講をご希望の場合は、必ず事前にご連絡ください。

 

★キャンセル料

一度ご入金いただいたレッスン料は、欠席、キャンセルされましてもご返金致しかねます。

 

★振替受講について

ご入金後やむを得ずキャンセルされた場合は、欠席日より半年以内に別講座へ振替をいただけます。

 

振替は、ご希望クラスに空きがない場合はご希望に添えないこともありますので、その際にはご相談ください。

 

 

 

↓主にこちらのスタジオですニコニコ
  

 

湘南茅ヶ崎クラス【1Day基礎クラス】

 

 

 

ご質問、お問い合わせ

 

 

 

 

 基礎&ハイヒールクラスはこちらから 

 

その他各レッスン詳細はこちらから 

 

 

 

レッスンご感想はこちらから↓

 

 

 

 

 

ウォーキングレッスン…

 

「何だかちょっと敷居が高い?!」

 

一瞬でもそう思った方は

是非読んでみて下さいねおねがい

 

 

 

 

 

一般社団法人

日本ウォーキングインストラクター協会

➡協会HPはこちらです

 

 

 生田 麻衣子(須藤 麻衣子プロフィール

生田麻衣子 いくた まいこ

神奈川県横浜市生まれ。14歳からモデルの仕事を始めて、TVCM、雑誌、ショー、企業広告、CS音楽番組のMC等、幅広く活動。

2018年、㈱WALK&WALK代表 我妻啓子との出会いをきっかけに、ファッションショーだけではない美と健康に繋がるウォーキングに感銘を受ける。その後プレシャスウォーキング®︎インストラクターの資格を取得。
 

◆㈱WALK&WALK 認定講師、

◆一般社団法人日本ウォーキングインストラクター協会認定 プレシャスウォーキング®インストラクター

幅広い世代にウォーキングレッスンを行っている他、モデルの仕事で培った経験を活かし、ミス・ミセスコンテストに出場するコンテスタントへのウォーキングレッスン、プライベートレッスン、美容サロン、ネイルサロン、高級ブティック、着付けサロン等のご依頼レッスン、イベントレッスン、講座など開催。現在もモデルの仕事を続けながら、移住した湘南で、ビーチクリーンなどの社会貢献活動にも力を入れている。

 

 

 

 

雑誌 SHONAN TIME☆2021年3月号

掲載されました✨

 

“暮らしを楽しくする習いごと”

 

ウォーキングレッスンを取材して頂いた記事を

1ページまるっと掲載して頂きましたキラキラ