【シニア向け整理収納講座】練馬区・栄町敬老館 | ゆるやかに しなやかに暮らすこと

ゆるやかに しなやかに暮らすこと

親・子の片づけインストラクター&
整理収納アドバイザー2級認定講師の福島 美之です。
女・男・男の3人の子育て終盤戦。
家族がお家にいたくなる
子供ともっと仲良くなれる
居心地の良いお部屋作りを目指して活動しています。

練馬区の栄町敬老館様にて
シニア向けに整理収納講座をしました。


寒いので参加される方が減るのではないかと思っていましたら、とんでもない!

皆さま非常にお元気で
たくさんの方に集まっていただけました。

今の時代は
溢れた物に困っている方が
多いという事なのだと感じます。

足の悪い方には
椅子で外側に座っていただきました。



座ってただ聞いているだけでは
眠たくなってしまうので
質問したりワークをしたりと
頭も手もフル回転して
考えて意見を出し合い
参加してもらいましたよ!


楽しそうなお顔が見られてホッ。


アンケートの集計結果をいただけましたら
またご報告しますね。


週末まであと少しです。
まだ桜も咲いていてくれてます♪
頑張りましょうね!


整理収納アドバイザー2級認定講座2019年4月19日(金)10:00-17:00 @練馬                   
詳細はこちらまで

 


その後の

整理収納アドバイザー2級認定講座の予定です。

順にHPにも上げていきますね。

ハウスキーピング協会からのお申込みは

1ヶ月前からとなります。

どうぞよろしくお願い致します。


5月11日(土)@練馬ココネリ

5月24日(金)@新宿スペースショコラ

6月9日(日)@練馬ココネリ

6月24日(月)@練馬ココネリ




◇こんな私のしがない日々の事を
のぞいてみたい爆笑なんて方がいましたら、Instagramを見てみてね!

https://www.instagram.com/miyuki_1900





えっ、なんですか?

って言ってるように見えませんか?爆笑




いつも本当にありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ

 

 

  

美之