ゆるやかに しなやかに暮らすこと

親・子の片づけマスターインストラクター&
整理収納アドバイザーの福島 美之です。
女・男・男の3人の子育て終盤戦。
家族がお家にいたくなる
子供ともっと仲良くなれる
居心地の良いお部屋作りを目指して活動しています。

NEW !
テーマ:

整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクターの福島美之です。

 

先日のイベントでも大好評でした

ファミ片=ファミリーの片づけ=家族の片づけ

 

たった10分の相談で

たくさんのママたちにスッキリとしていただくことができました!

 

たった10分でも気付きがあるものなのです。

こちらの講座は5時間!

しっかり一生ものの考え方を身に付けることができます!

 

今までその内容がわかりにくかったのですが

今回よりわかりやすくなりました。

 

 

親・子の片づけインストラクター2級認定講座 カリキュラム

 

●片づけで育まれる「生きる力」

・「選択力」「想像力」「習慣力」で人生をデザインする

・「整理で身につく選択する力」

・「意味ある収納を想像する力」

・「定位置決めで生まれる片づける習慣」

・子どもが片づけてくれない理由

・片づけにおける親の本当の役割

 

●子どもでも片づけやすい家にする

・整理収納のきほん

・整理収納フローチャート

・仕組みづくり7つのステップ&6つのポイント

・子どもの物を整理するときの基本ルール

・整理にかかせない「わける」スキル

・ゾーニングピラミッド:片づく定位置決めの手順

・アイテム・場所別の収納実例

 

●片づいた状態を維持するための関わり方

・関わり方の基本

・子どもの年代別関わり方のポイント(乳児~思春期)

・子どもが片付けてくれる声かけ

・わが家の「ちょうどいい」をみつける

 

以上

 

親子で一緒にいられる時間は

本当に短いもの。

 

片づけをツールにより良い親子関係になり

気持ちよく日々を過ごしませんか!

 

 

こちらの講座、年内最後の開催となります。

➢親・子の片づけインストラクター2級認定講座

11月28日(火)10時〜16時

練馬区立区民・産業プラザ ココネリ3階

詳細はこちら→
前回の様子はこちら⇒

どんな講座?

 

 

ここまでみっちり(笑)でなくてもいいわ!という方

ちよっと聞いてみたい・・・という方には入門講座もご用意しています。

 

➢親・子の片づけインストラクター入門講座           11月21日(火)10時30分~12時

i-dream吉祥寺スペ―スA(i-dream吉祥寺 武蔵野市吉祥寺本町2-12-5)詳細はこちら★

 

 

皆様とお会いできる日を楽しみにしています!

 

 

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村

 

 

美之

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクターの福島美之です。

{842EBB3E-13E5-4760-9310-D31DEF11E0CC}

ママのフェスタ
【働き方見本市】
終わりました!

このグリーンのTシャツは
親子の片づけ教育研究所で
お揃いに作った物。

お初♪でした。

イベント出展など
たくさんの人の中で目を惹くことが目的。

{9D9D44BB-D4B9-4AD1-8931-A77046F4CB45}
【チーム ファミ片】

その思惑通り、たくさんのママに
お片づけ相談に来ていただくことができました!

{E652318F-096B-4EB3-9C54-F57F5DEFF9D4}

お昼時は大賑わい!
でも午後になると少し人は減ります。

きっとそれはお子さんが帰る時間だったり、お迎えの時間だから。
皆さん真面目なママたちだと感じます!


{A54BAB45-6DB6-4ADE-AD33-B3682553378F}

いただいた感想です。
・短時間なのに、とてもスッキリしました。
・親子の関係まで考えさせられました!
・子どもと楽しく一緒にお片づけできるように仕組みづくりをしていきたいです。
・楽しかったです!
・声かけに変化をつける事を気付きました。
・すぐ実践してみようと思います。
・子どもだけてなく、家全体について参考になりました。
など…


足を止めて、相談に来ていただき
ありがとうございました!


【チームファミ片メンバー】

いわさき なおこ

永岡 寛子

野村 高子

橋場 陽子

福島美之




実は私

初!恵比寿ガーデンプレイスでした。


{9E370F76-C3CC-45EB-9F59-7A7922AD000C}

こんな大きなツリーが!
デートにぴったりな場所ですね。
キラッキラです!

結婚27年目の私たち。ちゃんとしたデートなんていつした?(笑)

そして、クリスマスマーケット。
{CFE6B395-B4AC-4E2D-AFAA-1B552A00B33C}
もうお茶してしまったー
気付くのが遅かった…
ホットワインで乾杯したかった(笑)


とても素敵な場所で
ゆっくり来てみたいです!



今日も良い日をお過ごしくださいね!





音譜年内の講座音譜   →まだ増えます!

 

▶︎整理収納アドバイザー2級認定講座

12月10日(日)10時〜17時

練馬区立区民・産業プラザ ココネリ3階 

詳細はこちら→
以前の様子はこちら⇒

 

 

 

▶︎親・子の片づけインストラクター2級認定講座

音譜11月28日(火)10時〜16時

年内最後です!

練馬区立区民・産業プラザ ココネリ3階

詳細はこちら⇨
以前の様子→     受講者様の感想→

 


 

▶︎親・子の片づけインストラクター入門講座

11月21日(火)吉祥寺で開講します!

10:30-12:00

徒歩5分ほどの綺麗なお部屋です。

 

詳細はこちらをご覧ください!→ 

 

 

 

 

ベル【ミヤマ珈琲コミュニティーサークル】練馬春日町店 店頭かお電話にて03 3577 8218

12月19日(火曜)10時〜11時半

・ビジュー式片付けカードワーク ~キッチン編~

大掃除の時、キッチンを見直しませんか?

詳しくはこちらへ。HPへとびます

 

 



{57A461DB-95CA-4EF9-B99F-71B2C9ABAF79}
おかちゃん、Tシャツはやっぱり緑だね!





いつもありがとうございます!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクターの福島 美之です。

 

 

image

 

いよいよ明日になりました。

 

親・子の片づけマスターインストラクター5人で

『チーム ファミ片』

 

場所は恵比寿ガーデンホールという素敵な場所です♪

 

『チーム ファミ片』は

子どもとのお片づけに悩むママの相談にのります!

10分100円!(延長してもらってももちろんOK!) ←破格です(笑)

 

普段は子どもとのお片づけに悩んでいるママへ、

『片づく仕組み作り』と『関わり方』をお伝えしている私たちです。

 

ちょっと空いた隙間時間にでも相談に来てね♪

ほんの少しのことで、子どもの見方も変わり気持ちが楽になるかも!

お待ちしています!

 

そして、もちろん、私たちに会いに来てくれるのはとても嬉しいですが、

他にもたくさんの働くママたちがいて、

子どもがいても働きたい・・・

でも、時間も限られるし、子どもがいたらやはり難しいかも・・・

など悩んでいるママがいたら、

色々な働き方を見に

是非、足を運んでみてください!

 

 

日時:2017年11月15日(水)  10:00〜15:00

場所:恵比寿ガーデンホール(恵比寿ガーデンプレイス内)

 

メルマガ登録で一般500円の入場料のところ無料になります❗️

是非こちらからお申し込みください → 

紹介者という欄があるので

【11 チームファミ片(ファミリーの片づけ)】の選択をしてね!

 

【チームファミ片メンバー】

いわさき なおこ

永岡 寛子

野村 高子

橋場 陽子

福島美之

 

明日は恵比寿でお待ちしています♪

 

 

 

音譜年内の講座音譜   →まだ増えます!

 

▶︎整理収納アドバイザー2級認定講座

12月10日(日)10時〜17時

練馬区立区民・産業プラザ ココネリ3階 

詳細はこちら→
以前の様子はこちら⇒

 

 

 

▶︎親・子の片づけインストラクター2級認定講座

音譜11月28日(火)10時〜16時

年内最後です!

練馬区立区民・産業プラザ ココネリ3階

詳細はこちら⇨
以前の様子→     受講者様の感想→

 


 

▶︎親・子の片づけインストラクター入門講座

11月21日(火)吉祥寺で開講します!

10:30-12:00

徒歩5分ほどの綺麗なお部屋です。

 

詳細はこちらをご覧ください!→ 

 

 

 

 

ベル【ミヤマ珈琲コミュニティーサークル】練馬春日町店 店頭かお電話にて03 3577 8218

12月19日(火曜)10時〜11時半

・ビジュー式片付けカードワーク ~キッチン編~

大掃除の時、キッチンを見直しませんか?

詳しくはこちらへ。HPへとびます

 

 

 

image

働くママを僕も応援するよ!キリッ!

 

 

 

寒くなるようです、体調管理が難しいでね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村

 

 

美之

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。