講座のスタッフでした | ゆるやかに しなやかに暮らすこと

ゆるやかに しなやかに暮らすこと

親・子の片づけインストラクター&
整理収納アドバイザー2級認定講師の福島 美之です。
女・男・男の3人の子育て終盤戦。
家族がお家にいたくなる
子供ともっと仲良くなれる
居心地の良いお部屋作りを目指して活動しています。

久しぶりに書いてみます爆笑
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクターの福島美之です。



さて、
私がお手伝いで入らせていただいた
親・子の片づけマスターインストラクター同期のアンジェ、
こと橋場陽子さんの2回講座。

福島、アンジェかなこさん、みきさん


基本的には
主に仕事復帰されるママさんたちに
仕事復帰した後に
多少とも余裕がもて
笑顔で過ごしてもらえるように

今、考えること
やっておくべきことなどを
見つけてもらうための講座で
2回無事に終わりました。



お家の整理をやらなきゃ、と思っていても
日々の暮らしは
みんなのご飯、洗濯、子どものお風呂、
幼稚園、保育園の連絡帳や支度、
なかなか終わらない雑事に追われて、
どうしても
片づけはやらなくても困らないという理由で後回しに…

やらなかきゃ、から何年も経っていたり…
はっ!私だってあります…




きっと、アンジェの言葉は
そんなママたちの
片づけのハードルを下げたはず。

そして背中をバーン!爆笑
押したはず!



整理は理論を知れば
ほとんどの方にできる事だと
私は思っています。


そして、
整理のその先の世界を知るために
まずは整理を学びに来てくださいね。
背中をバーン!とされたい方も是非!

整理収納アドバイザー2級認定講座残席3名様2019年3月9日(土)10:00-17:00 @練馬                   
詳細はこちら

 



親・子の片づけインストラクター2級認定講座  4月13日(土)10:00〜16:00  @練馬       詳細はこちらですが、少しお待ちを!   




ピロー!





いつもありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ

 

 

  

美之