子どものルーツがわかるアルバム作り2 | ゆるやかに しなやかに暮らすこと

ゆるやかに しなやかに暮らすこと

親・子の片づけインストラクター&
整理収納アドバイザー2級認定講師の福島 美之です。
女・男・男の3人の子育て終盤戦。
家族がお家にいたくなる
子供ともっと仲良くなれる
居心地の良いお部屋作りを目指して活動しています。

整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクターの福島美之です。


この夏の課題となっているアルバム。

楽天で買いました。
無印も良いけど、
360枚という枚数と
アルバムの大きさが
我が家にはちょうど良いという結果です。

{625AD242-A23B-43C3-BB06-16E2E0D812A0}

我が家の分も全て一回やり直すのでこの量です!
 
{1B61D13F-A34C-43A8-A35C-4DF6AA6EC473}
娘の写真は4歳くらいまで選びました。

仕事が休みの時に娘にも
『一緒にやろう!』と声かけて、
たくさんの懐かしい写真に囲まれて
選んでいます。


そうゆう時間が大切なんだと 
私は思っています。

仕事が忙しいので、全部は無理ですし、
私に任せる、と言ってはくれますが、
できるだけ一緒に進めたいと思います!

一冊にまとまったアルバムを見た時に、
あーお母さんと選んだなーと思い出す
その時間が、また思い出になるから。


{132DCD45-6386-4BBE-B16C-BEB7D6E2115A}
それにしても
こんな袋3つに分けて送られてきました。
割れていなかったので良かったです。

配送の方に、『はい!』と手渡された時は
ちょっとびっくりしましたが、
確かに大きなダンボールでは
もったいないですし
ゴミも少なくて良いですね!


さて、昨日は私、1つトシとりました。
{82D6C1F0-2062-410F-84E1-5B6B80B61446}


娘からこちら、もらいました!
{ACBB701A-8906-46F1-B742-D5662CBD89D6}
向かって右がもらったポーチ。
左が古いもの。

早速入れ替えました。
ぴったりです!
{16C9665C-3651-439A-A53C-9F249981A083}

無事に1年、生きられて良かったー!
と思う誕生日でした。

メッセージ下さった皆様、
ありがとうございました!



〜只今募集中の講座〜

➢整理収納アドバイザー2級認定講座

2017年  9月3日(日)10時〜17時

練馬区立区民・産業プラザ ココネリ3階>>>

詳細はこちら→
前回の様子はこちら⇒

➢親・子の片づけインストラクター2級認定講座

2017年9月26日(火曜日)10時~16時

→ 残席 4名様

練馬区立区民・産業プラザ ココネリ3階>>>

詳細はこちら⇨
以前の様子→     受講者様の感想→

 

ベル【お片づけシェア会】

10月1日(日) 10:00-11:30

こちらは2級受講者様限定での会となります。

皆さまにご連絡しましたが、

もし、メールが届いていないという方がいらっしゃいましたら

こちらをご覧ください! ⇒★★


 お待ちしています!




{1C443580-FCA5-48CC-A923-92143F8C7CB8}
電話、好きでした(笑)
たまにしか使わないから気になったのかな?




暑いですので、熱中症には気をつけてー!
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



美之