子どものルーツがわかるアルバム作り | ゆるやかに しなやかに暮らすこと

ゆるやかに しなやかに暮らすこと

親・子の片づけインストラクター&
整理収納アドバイザー2級認定講師の福島 美之です。
女・男・男の3人の子育て終盤戦。
家族がお家にいたくなる
子供ともっと仲良くなれる
居心地の良いお部屋作りを目指して活動しています。

整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクターの福島美之です。



今年の夏のいくつかの目標の1つ。
子どもたちが家を出るときに
自分の生い立ちがわかるアルバムを作ること。


自分自身のアルバム整理は
一昨々年に終えています。→その①     その②

 
子どもたちの写真は
私の老後の楽しみに…と思ってましたが
デジタルになる前は
とにかく焼いて見ないとどんな写真なのかわからなかったので、今回はその失敗写真も見つけたら処分して、いいものだけにして、全体量も減らす予定です。

{5983FAFE-0E09-4A4D-B04A-AB7B931A3352}

その昔はこうゆうのに.
{2A5D0947-6F27-468D-A0E3-F85A0F09318B}
押入れの下段に20冊


その他
{6DEE3C5B-31C2-4F87-9CE2-C2CD6F88470B}

こちらが14冊

同じ形態のアルバム1冊にまとめるつもり(このくらいなら持って行くと娘に言われたので)です。
アルバム1冊に 360枚入るものなので、
おおよそ25年分と考えると、
1年14.5枚ずつの選抜となりそう…


どうせなら、3人分同時進行でやるか?
いや、とりあえず娘の分にするか?

手をつけてみて決めます。

最近の物は半年に一回ほど、
選抜して焼いているので、
難関はデジタルになる前と
デジタルになったけど
在独中のあたりか…⁈


それでは…!



➢整理収納アドバイザー2級認定講座

2017年  9月3日(日)10時〜17時

練馬区立区民・産業プラザ ココネリ3階>>>

詳細はこちら→
前回の様子はこちら⇒

➢親・子の片づけインストラクター2級認定講座

2017年9月26日(火曜日)10時~16時

→ 残席 4名様

練馬区立区民・産業プラザ ココネリ3階>>>

詳細はこちら⇨
以前の様子→     受講者様の感想→

 

ベル【お片づけシェア会】

10月1日(日) 10:00-11:30

こちらは2級受講者様限定での会となります。

皆さまにご連絡しましたが、戻ってきてしまったメールなどがあり

もし、届いていないという方がいらっしゃいましたら

こちらをご覧ください! ⇒★★


またカードワーク体験会は残席4名様となりましたので、ご興味がある方はお早めによろしくお願いしますね!
 


{FC06B217-9256-4A7B-A8F5-62412861313F}

{4035D7F6-E3C4-41B1-9D37-D9E19CDBE7BD}
僕のアルバムは〜!キィー!




来週も良い1週間でありますように!



美之