【海の家のこと】家の主導権は誰の手に | ゆるやかに しなやかに暮らすこと

ゆるやかに しなやかに暮らすこと

親・子の片づけインストラクター&
整理収納アドバイザー2級認定講師の福島 美之です。
女・男・男の3人の子育て終盤戦。
家族がお家にいたくなる
子供ともっと仲良くなれる
居心地の良いお部屋作りを目指して活動しています。

整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクターの福島美之です。


{ED51CE3E-F796-49EC-B7DA-042382ED7DE8}
台風の影響で波が高めです。


久しぶりに海の家の話です。
ちょっとした合間にでも
こうゆう場所があると、
50代の私には気持ちに余裕ができ
貴重な時間です。
すでに帰宅の車中で書いていますが…



物は増えました(笑)
東京の家は
やはり主婦であり母である私が
主導権を持っています。

なのでこちら海の家は
夫に好きなようにさせてあげたい気持ちもあるのです。


物がない方が
掃除も物の管理も楽!と思うのですが、
なんと掃除もしてくれるので、
何も言えません!

こちらはもう好きなようにしてーと、
お任せ状態です!


{7F77D9BA-A750-4B48-A566-25AD713FFB06}

食器類です。

家に置くと私が嫌な顔してしまう
お酒とかについてくるオマケのグラスが…

{FDEB393C-B788-4CFC-AD91-F0559A2A5691}
あはは、ごめんなさい!
こちらで使ってくれてます。
私が鬼嫁…なんでしょうか?



さて、今回の私の目的は
サザエの壺焼き、ビールです。
なんのこっちゃですよね(笑)
それがですね、
サザエの壺焼きになかなかありつけなくて…

ようやく!
{597EA62C-9C55-4652-B2D5-64EADE4250C7}

色々あっても
この時間でホッとします。


そして次回の目標はこれ!
{FDD461D0-2FCD-46EC-BF5C-82DB16E5FDDE}

今年チャレンジはまだ1度。

やりたいこと、したい、との思いで
始めましたが、とても楽しい!


どんなに年とっても、
何かワクワクすることをしていたいし、
チャレンジも続けていきたい。


もちろん他愛ない日常が
1番大切だけれど、
子どもが完全に自立した時
自分自身のためにするワクワクを
集めておきたい。

誕生日が近づき
また次の1年どのように過ごすのか、
考える事が多くなっている
福島でありました。



今日もありがとうございました!



➢整理収納アドバイザー2級認定講座

2017年  9月3日(日)10時〜17時

練馬区立区民・産業プラザ ココネリ3階>>>

詳細はこちら→
前回の様子はこちら⇒

➢親・子の片づけインストラクター2級認定講座

2017年9月26日(火曜日)10時~16時

→ 残席 4名様

練馬区立区民・産業プラザ ココネリ3階>>>

詳細はこちら⇨
以前の様子→     受講者様の感想→

 

ベル【お片づけシェア会】

10月1日(日) 10:00-11:30

こちらは2級受講者様限定での会となります。

皆さまにご連絡しましたが、戻ってきてしまったメールなどがあり

もし、届いていないという方がいらっしゃいましたら

こちらをご覧ください! ⇒★★


また午前のカードワーク体験会は残席4名様となりましたので、ご興味がある方はお早めによろしくお願いしますね!
 




{81F5ADC7-4238-4AE2-BDDE-97DA303AF4A2}
皆さん!生き方はそれぞれ!正解はないから!




いつもありがとうございます! 
素敵な週末を♪



美之