片づけたからって急に全てが上手くいかないよね | ゆるやかに しなやかに暮らすこと

ゆるやかに しなやかに暮らすこと

親・子の片づけインストラクター&
整理収納アドバイザー2級認定講師の福島 美之です。
女・男・男の3人の子育て終盤戦。
家族がお家にいたくなる
子供ともっと仲良くなれる
居心地の良いお部屋作りを目指して活動しています。

親・子の片づけマスターインストラクター/整理収納アドバイザーの福島美之です。

{5A5023DF-F681-4228-A6C9-77D9C0E351DC}

いつから片づけブームだったのかは分かりませんが(もう去った?)、私自身は母の遺品整理がなかったら、たぶん興味を持つことはなかったように思います。

昨今は
『片づけをすれば、全てが上手くいく!』
ような勘違いを生んでしまいそうなくらい、断捨離、ミニマリスト、ミニマム、シンプルなどな片づけにまつわる言葉が氾濫しているように感じますが…

私たちのアドバイザーのいう整理収納は、
断捨離でもありません。
ミニマリストを目指せとも違うし、
シンプルな暮らしといっても、
何をもってシンプルというのか、
その基準さえあやふやだと感じます。


だってね、片づけただけで
人生がそんな急転して良くなる訳ではないですよね⁈

それでも、片づけないより片づけた方が良いと思う人は、どうして片づけたいのか、よく考えてください。


ただ、片づけるだけでは
人生は勝手に好転していく訳ではないからです。


片づけることによって、
この先の自分の人生に、より必要な物を考えた時に、自分の生き方を見つめ直し、
考え方が変わり暮らし方も変わり、
人生が変わってくるのだと思うのです。



片づけが趣味のように好きなあなた、
それなら整理収納アドバイザーになって
人生変えてみませんか?
あっ、無理矢理でしたね(笑)



片づけであなたは何を手に入れたいですか?



今日もお付き合いいただきありがとうございました!



 

➢整理収納アドバイザー2級認定講座

2017年  2月5日(日)10時〜17時

        NEW  3月12日(日)10時〜17時

練馬区立区民・産業プラザ ココネリ3階>>>

詳細はこちら→
前回の様子はこちら⇒

➢親・子の片づけインストラクター2級認定講座

2017年2月24日(金曜日)10時~16時

練馬区立区民・産業プラザ ココネリ3階>>>

詳細はこちら⇨
以前の様子→     受講者様の感想→

 
 
ミヤマ珈琲 練馬春日町店
整理収納女子部 
2017年1月23日(月)10:30〜12:00
ここを押さえれば部屋は片づく!
1000円+ワンドリンクをお願いします!
詳細はこちらから→
 
 
☆只今、親・子の片づけインストラクター入門講座の準備中です☆
こんな講座です→




{63F254F5-5249-4C20-B05B-9FF5D4F294B7}
最近もらったピロの写真part2




明日は雪?


美之