【アドバイザー仲間】ひぐらしともみさん | ゆるやかに しなやかに暮らすこと

ゆるやかに しなやかに暮らすこと

親・子の片づけインストラクター&
整理収納アドバイザー2級認定講師の福島 美之です。
女・男・男の3人の子育て終盤戦。
家族がお家にいたくなる
子供ともっと仲良くなれる
居心地の良いお部屋作りを目指して活動しています。

親・子の片づけマスターインストラクター/整理収納アドバイザーの福島美之です。



私、揺れ動くお年頃。
何言ってんのー?なんて言わないでー!
そんなトシなんです!

で、気持ちどうにも上がらない時
みなさんはどうしますか?

私はとにかく人に会う!ことにしています。考えてみると会ってくれる人がいて幸せです!



今日は同じく整理収納アドバイザーの
ひぐらし ともみさん
一般社団法人ひまわりオレンジの理事もしているのです!
ともみさんのブログはこちら←今日の分は恥ずかしいほど私の紹介してくれてます(笑)


新宿の病院で生まれた私ですが、
今では新宿、サッパリわかりません。

まだ入ったことがなかったNEWoMan
行って参りました。
{85817BD6-415F-486C-A666-2A5825E9E7AB}


こちらのお店。ROSEMARY'S  TOKYO
{A04BCDFF-5CB7-4EAA-B347-B542FF6D9CE6}



ランチのパスタ。
サルチッチャのオレキエッテ、美味しかったです!
{AA36208F-47E2-4544-9C50-26A6DE3EE42A}



こちらがひぐらしともみさん、ともちゃんです!←勝手に呼んでる
{D216BECB-0D4C-40DE-8537-778FC7175DB9}
スラッとして背が高くてモデルさんみたい!羨ましいです。

そして私の印象から、とても真面目。
何事にも真摯に向き合い、取り組んでいて信頼おける人です!


そんなともみさんはセカンドライフを「すてき」に変える講座などを開催中!
ともみさんの愛が詰まった講座、そろそろセカンドライフになる私も聞いてみたい!

相模原を中心に活動しているので
片づけに取り組もうとお考えの方!
子どもたちも巣立ってそろそろセカンドライフ?な方も是非チェックしてみてくださいね!



そう、ともみさんもブログに書いてくれていましたが、私たち、なぜかあまり接点なさそうなのに、交流がある不思議。
これがご縁というものなんでしょうね(笑)

ともみさん!ありがとうございました!


さて、忙しいともみさんと別れた後は
フランフランや
紀伊国屋の後にできたニトリを偵察!
{F26EBF83-926A-4088-8C86-B22F79F6DCE1}
残念ながら、探しているものはありませんでした…


{ECCEB997-ED2C-48F0-8596-E42208F5E729}
寒いし退散します!

今日もお付き合いいただきありがとうございました!


 

➢整理収納アドバイザー2級認定講座

2017年  2月5日(日)10時〜17時

        NEW  3月12日(日)10時〜17時

練馬区立区民・産業プラザ ココネリ3階>>>

詳細はこちら→
前回の様子はこちら⇒

➢親・子の片づけインストラクター2級認定講座

2017年2月24日(金曜日)10時~16時

練馬区立区民・産業プラザ ココネリ3階>>>

詳細はこちら⇨
以前の様子→     受講者様の感想→

 
 
ミヤマ珈琲 練馬春日町店
整理収納女子部 
2017年1月23日(月)10:30〜12:00
ここを押さえれば部屋は片づく!
1000円+ワンドリンクをお願いします!
詳細はこちらから→
 
 
☆只今、親・子の片づけインストラクター入門講座の準備中です☆



{E158B1AF-9413-410B-8058-CDA205D17F74}
息子からピロの写真の新しいデータをもらいました!なんだか嬉しい…



鳩森八幡神社に行ってみたいです。どなか行きませんか?

美之