をんなのラーメン道~支那そば むら田 in 栢山~ | 人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」

人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」

とんこ通なを子がお送りする、をんなのラーメン道!
そして、フクロモモンガのかぐや、いぉ、ナナ、じんたくんとの
元気一杯、一日3麺な毎日!!
只今、ぼちぼちっと更新中!!!


にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ にほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村    にほんブログ村   ブログを通しての、このご縁に

                     感謝しますっ悔し泣き


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  blogram投票ボタン   より楽しむためにも、参加してみました音譜 

にほんブログ村     ブログラム       是非、ご協力お願いいたしますビックリマーク

                        皆様の『4ポチ♪』が私に、かぐやに元気をくれますっメラメラ

 人気ブログランキングへ         サイドバーの『おきてがみ』もポチっとしてくれましたら

人気ブログランキング      遅くなるかもしれませんが、後で必ずお伺いします~ラブ   

                  つながりを大切ししていきたいので、是非残してくださいねっキラキラ                                               
pet links バナー パンダ101        


  

ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青エイリアンばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青スティッチ2ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青めだまばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青


なんか、相当めまぐるしく変動する毎日に、

ガンガン突き進む私。


物凄く楽しくエキサイティングな毎日が、そこにはある。

これも、この麺ぐり会いの賜物であると、そうつくづく思う・・・・・。


日々のちょっとしたことでも、大いに笑い、楽しみ、そして感動する。


そんな人生、最高やな、今。




そう、思う今日この頃である。




ずっと、何事も本気で、突っ走って行きたい。

この、麺ぐり会い、

こだわりのある、つきつめたらぅ活を

大切にして行こう。


そう、切に思う、なを子であった。




そんな思いを実現させたあるお話をひとつ。




はい!!!!!
いっくどーーー!!!!!



現在、(9月13日まで)
336!!


もちろん、今まで、ではなく、今年の分、ね。
( ̄▽ ̄)




こんなにも素敵なラーメンに出会えた喜びはもちろん、
それ以上に、素敵な人との出会いが沢山あった。
私のらぅ活のコンセプトは、まさにそこにあるんや、

とあらためて今振り返ってみたりして。

『麺でつなぐ、


素晴らしい人との出会い、


感動!』

まさに、



『麺ぐり会い!』

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





あ、駄洒落?!

とか、言わないでっっ


そんな素敵な皆様とのらぅ活を、

これからも綴り、
らぅ活を通した、人とのつながりの素晴らしさ、

その感動を皆様にお伝えしていきたい。



そう思い、今日もらぅ活戦士は何処へ行く!?





今回の壮絶かつ本気のらぅ活、題して・・・・・・


*****************************************


本気道場マーコ師匠と行く、

本気らぅ活修行!! 

in 小田原ツアー第1弾


~既食を求めて、本気食い!!~


*****************************************


マーコ師匠  関連


「中華 四川」   「支那そば むら田」


*****************************************

なを子関連


「中華 四川」


*****************************************



ということで、マーコ師匠と合流の後、

健康的に徒歩で移動することしばらく・・・・・・・・・・・


着いたのが今日の第一難所!!



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」


小田原系のエースであるとのお店、


『支那そば むら田』 さーーん!!




と、マーコ師匠は早速、立ち読み&涼をもとめて隣のコンビニへ。

やっぱり、師匠は、師匠、なんである。

ここら辺が、潔いというか、気持ちよすぎる対応だ。


というわけで、もちろん私は一人、気合いで入店、である。




ここが、何故、第一関門か、というと・・・・・・・



小田原系といえば・・・・

『チャーシューワンタンメン』!!



だからである。



???

それだけ聞いたら、ま、普通じゃね?

となるわけだが・・・・・・・

そうは行かないのが、この苦行・・・いや、修行の凄さである。




小田原系とは・・・・・量が半端なく、マーコ師匠いわく、

二郎系にも匹敵する、とのこと。


なんて、予備知識はあったが、案外いけんだろ?

ぐらいの気持ちでいたのがそもそもの間違いであったことに気付いた時には、

時、すでに遅し、である。



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」




店内には2組おり、

すぐ着席できた。

そして、『既食メニュー』の

『チャーシューワンタンメン』を注文し・・・・・・


程なくして・・・・・・



キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」



どぉぉぉん!!




まず、そのボリュームと、豪快さに圧倒され、

数秒、動けなかった。



いかん、いかん、

この雰囲気に飲まれては、


完食することもままならなくなる!!!


ということで、深呼吸の後、いざ!!!




スープは、「支那そば」の印象とはかけはなれ、

油の多い、そして動物系のパンチのある甘辛系の醤油である。




ってさ、皆様、

うすうす気づいているかもしれないが・・・・・・


私、ラーメンのチャーシューって・・・・・苦手なんである。(爆)


嫌いではないんだが・・・・・

別に、ラーメンには必要ない、という考えの持ち主。

もちろん必要なラーメンもあるにはあるが・・・・・・ははは。





でも、なんだってチャレンジ、

なんだって本気である!!


いってやらぁ!



と、一口。




おお!

とろっとろの食感に酔いしれ、幸せを感じた瞬間である。

なんとも、ジューシーで、食べ応え有りまくりなんだ!!!!





人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」



と、ここで、考えた。

今回の勝利の為の作戦を・・・・・・


まずは、

チャーシューとワンタンを

食べきってしまおう!

大作戦!!


である。

って、そのまんまなのだが・・・・・


重いものをあと後残してしまうと、一気に気持ちまで負けてしまいそうだったから、

それなら早く打ち勝ってしまった方がよいだろうという、推測のもと、

この作戦の幕は、切って落とされたのである!!




と、それに付け加え、


『ペースを上げずに、

マラソンのように、

マイペースで。』


が、コンセプト。



焦らず、ゆったり、じっくり一枚一枚、一個一個お腹に収めるをんならぅ活戦士。



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」



これでもか!!

食えるもんならくってみぃ!!



と、挑発されているかのような状況に、めげそうになりながら、

でも、向き合って食べ進める。



チャーシューは分厚いわ、こってりだわ、大きいわ、だし、

ワンタンは中の肉詰めが目ぇ一杯!!

のトゥルントゥルン♪


そのため、かーなーり、重い。



が、最高にうまいんである。

肉汁がジュワ~っと出てきて、

肉のうまみをワンタンで思う存分楽しめるこの

快感!!!



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」


と、随分たった気がしたが、どんぐらいだろうか・・・・・・・

相当厳しい戦いであったが、最後のワンタンちゃんを一口で完了し、

次の戦いに向かった・・・・・・

それもまた、強敵のお出ましだ。


と、それは・・・、この麺である!!!



このぴろぴろっとしたゆるゆるウェ~ブ麺は、

結構な加水率高めで、量も多いから、

食べても食べても減ったように見えないのだ!!!!


もちろん、このスープ特有の焦した感を嫌な感じではなく、

まろやかに楽しませてくれるのは、この麺のおかげであろう。



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」





と、いまだかつてない時間を費やし、とうとう、登頂!!!



とうとう制覇

なのである!!!!



いやぁ、疲労困憊、

はちきれんばかりのお腹を抱えながら、

私は一目散に・・・といっても、

早くは歩けないが、

師匠のもとへ向かうと・・・・・・・



『遅かったから

心配でしたよー!!!!

でも、完食は凄い!

ここを今のうちに制覇できたのは、

後が楽ですよ!』




との一言に、思わずホロっと来たか、来ないかはさておいて、


この登頂の充実感はすさまじいものがある。




この爽快感、

だから、らぅ活はやめられない!




と、そう心に強く思いつつ、


気分は晴れやか、

お腹は曇り空で、


次の目的地へと向かうのであった。




続く。