をんなのラーメン道~支那そばや in ラーメン博物館~ | 人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」

人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」

とんこ通なを子がお送りする、をんなのラーメン道!
そして、フクロモモンガのかぐや、いぉ、ナナ、じんたくんとの
元気一杯、一日3麺な毎日!!
只今、ぼちぼちっと更新中!!!


にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ にほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村    にほんブログ村   ブログを通しての、このご縁に

                     感謝しますっ悔し泣き


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  blogram投票ボタン   より楽しむためにも、参加してみました音譜 

にほんブログ村     ブログラム       是非、ご協力お願いいたしますビックリマーク

                        皆様の『4ポチ♪』が私に、かぐやに元気をくれますっメラメラ

 人気ブログランキングへ         サイドバーの『おきてがみ』もポチっとしてくれましたら

人気ブログランキング      遅くなるかもしれませんが、後で必ずお伺いします~ラブ   

                  つながりを大切ししていきたいので、是非残してくださいねっキラキラ                                               
pet links バナー パンダ101        


  

ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青エイリアンばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青スティッチ2ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青めだまばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青


またまた、

最近ハードな毎日で、記事をなかなかアップできず・・・・


お久しぶりです!

なを子は元気100%で、何事も日々精進しております!!!


なんか、相当めまぐるしく変動する毎日に、

ガンガン突き進む私。


物凄く楽しくエキサイティングな毎日が、そこにはある。

これも、この麺ぐり会いの賜物であると、そうつくづく思う・・・・・。


日々のちょっとしたことでも、大いに笑い、楽しみ、そして感動する。


そんな人生、最高やな、今。




そう、思う今日この頃である。




ずっと、何事も本気で、突っ走って行きたい。

この、麺ぐり会い、

こだわりのある、つきつめたらぅ活を

大切にして行こう。


そう、切に思う、なを子であった。




はい!!!!!
いっくどーーー!!!!!



現在、(9月10日まで)
333!!


もちろん、今まで、ではなく、今年の分、ね。
( ̄▽ ̄)




こんなにも素敵なラーメンに出会えた喜びはもちろん、
それ以上に、素敵な人との出会いが沢山あった。
私のらぅ活のコンセプトは、まさにそこにあるんや、

とあらためて今振り返ってみたりして。

『麺でつなぐ、


素晴らしい人との出会い、


感動!』

まさに、



『麺ぐり会い!』

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





あ、駄洒落?!



とか、言わないでっっ


そんな素敵な皆様とのらぅ活を、

これからも綴り、
らぅ活を通した、人とのつながりの素晴らしさ、

その感動を皆様にお伝えしていきたい。



そう思い、今日もらぅ活戦士は何処へ行く!?



はいっっ


今日も電車がなくなって、ならば健康的に歩こやないかーい!

ウォーキング
ウィズ
記事アップ!!


本日は、私の参加させて頂いてる素晴らしい会、


神奈川のラーメンを盛り上げよう!会

の関係で、
皆さんと、ラー博へ行ってきたのである。

本日は、
佐野実氏の出すカップ麺を記念して、
本人自ら、そのラーメンを表現して提供するというもの。




人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」


人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」



前回の 頑者  とは主旨が違うが、楽しみである。



と、今回は入口で、そのカップ麺をプレゼントされ、中に入る。



まずは、マーコ会長 をはじめ、
由羽さん味コメさんミコさん

kurash さんKunさん

RYURYURYU星人さん

南極Z号(&リエチャン) さん などにご挨拶っっ



そして、今回はラーメン会の皆さんもいらしてるので、

なんだか倍楽しい感じだ。

まずは、かっちゃん あっきーさん 、にご挨拶。



私はぎりぎりセーフの入館だったから、皆さんは既に食べ終わっていた。

早く食べないと次は恒例の会議という名の飲み会が待っている!

と、いうわけで、一人並んで入ることに。

店内にはロックンロールワンやDO Italianの店主やら、青木さん、などなど、
そうそうたるメンバーが来ていて、その注目度が伺える。



と、後から大崎さんやラーメン女子大生にご挨拶したり、

そんなこんな結構時間が過ぎた後・・・



ようやく


キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00025.jpg



はい、味噌ラーメンなんである。



一口食べてわかるそのバランスのよさ。

具材には、玉葱など、
使い方によっては、かなりぶつかり合う味となろうもんだが、
全く否、である。



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00024.jpg

穂先メンマの味付けに惚れ惚れしながら、
その歯ごたえを楽しみつつ、
スープの中にかすかに感じるニンニクのかほり。
どこに・・・??

と思ったらこれっっ
スープの奥底に熟成させて匂いを柔らかく、

食べやすくしたという真っ黒なニンニクスライスがおめみえだ。

へぇ、こんなことしてるラーメン初めてであり、面白い。



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00023.jpg

麺は、やわめの全粒粉を練り込んだ味わい深いもの。
好み的にはもっと強めな歯ごたえや固さを求めてしまうが、もの凄く優しい仕上がりで、
スープにはマッチしているからか、するする頂けてしまうのである。


人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00022.jpg

最後に、飲みやすいスープを堪能し完食である。


人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00021.jpg



なんとも、バランスを重視された優しい味噌にいやされつつ、
この頂いたカップ麺を比較してみたいと思うのである。



食べ終わった後は、
かずあっきぃさん  や、

大食いクイーンの三宅さん  も到着しご挨拶。



その後は、待ってくださったマーコさん、ミコさんと共に、
この神ラー会の恒例、かつ、
何より盛り上がる会議という名の飲み会へ、



いざ、まいらんっっ!!



続く。