をんなのラーメン道~頑者 in 新横浜ラーメン博物館 | 人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」

人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」

とんこ通なを子がお送りする、をんなのラーメン道!
そして、フクロモモンガのかぐや、いぉ、ナナ、じんたくんとの
元気一杯、一日3麺な毎日!!
只今、ぼちぼちっと更新中!!!

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ にほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村    にほんブログ村   ブログを通しての、このご縁に

                     感謝しますっ悔し泣き


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  blogram投票ボタン   より楽しむためにも、参加してみました音譜 

にほんブログ村     ブログラム       是非、ご協力お願いいたしますビックリマーク

                        皆様の『4ポチ♪』が私に、かぐやに元気をくれますっメラメラ

 人気ブログランキングへ         サイドバーの『おきてがみ』もポチっとしてくれましたら

人気ブログランキング      遅くなるかもしれませんが、後で必ずお伺いします~ラブ   

                  つながりを大切ししていきたいので、是非残してくださいねっキラキラ                                               
pet links バナー パンダ101        


  

ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青エイリアンばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青スティッチ2ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青めだまばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青



現在18時15分、

そわそわそわ、



終わらない仕事を一気に片付けようと必死である。

18時25分、やっと完了!!さ、いそいそいそいそ・・・・・・・・・・・・・・


しれっと出てきてそのあとは、


猛ダッシュ!!!!







・・・・・・・


何のためって?






この日は、なんと!

新横浜ラーメン博物館にて「頑者」オープン前の


試食会にいけることになったのである!




人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00143.jpg




千葉在住の私が???


ええ、PCでブログを見て頂いてる方はお気づきかと思われますが、


私、ついこないだから


「神奈川のラーメンを盛り上げよう!会」


に参加させて頂いてしまったのだ!!!


・・・・・・こんな神奈川のラーメンに疎い私ですが、


前に4杯食い倒れした しげきんぐさん  や、

そこからやり取りさせて頂くようになった 由羽さん


からのお話から、そんな大それたことをっっ!!




しかしっっ


ラーメンで町おこしをしよう!というこの会の長である マーコさん  の想いに共感し、


いい取り組みだなぁって思っていたので、有り難い限りでございます!


その為、日々精進し、少しでも神奈川のラーメンを知る努力をしよう!!!

ってことで、


会のイベントにはできるだけ、

参加していろいろ学んでいこう!


ってなわけだ。


でも、素敵よねぇ、皆さんと楽しんで、

新たなラーメンも楽しめるわけですからっっ


その、記念すべき一回目の参加がこれっっ!!




この会の専用枠があるようで、そこに入れて頂いたのです!!


実は、こういったラーメンの試食会って生まれて初めてのわたし。

そんな環境にドキドキし、皆さまにお会いするの初だわで、

緊張し・・・・


案外緊張しぃなんだって、いまさら気付いたり・・・・ふふっ




実は、方向案地でね、

20分前についてるのに、

らー博に着いたのは受け付け締め切り2分前。


いやぁ、焦りましたって!!

で、ちょっと息を切らしながらも列に並ぶと・・・・・・




「あっ、由羽さんに連絡・・・・・・・

あうっ

自分の特徴いっとかねば、わからんしーー!!」

とか、

案外てんぱってみたりしていると・・・・・




あの~って、声をかけてくれる方々がっっ!!!


そう、まさにそれが会の

家系好きな RYURYURYU星人さん  と、


由羽さん だった!!!!




皆さんはすでに食べ終わってるようで、

私は最後の方やったからそんなに並ばずに入れて・・・・・


はいっ!




人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00142.jpg



これが、元祖だねぇ。


お初(大つけ麺博 は違うつけ汁やったしね。) やねぇ!

*この記事は頑者の時やないけども、雰囲気だけでも・・・・・と。



と感動。


そして、隣にはあの 大崎さん が食べていてまた緊張!!


そういや、データバンクでも試食会応募あったっけ・・・・・

ってか、うちの相方ちゃん当たって、昼にきてるしっっ

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


そうなんです、

相方ちゃんは休みやったから、それに当選して私に

「休めない・・・よね?」と。


あ、当たり前やろーーー!!


と叫びつつ、

この会での参加が決まったので、別々に堪能したってわけ。



そこは、一緒に行く! よりも 食べる!

が勝ったわけでしょう!!


ラーメンバカ夫婦ですから、

と、証明されちゃったねぇ、嬉しいねぇ( ̄▽+ ̄*)




そして、

はしごしても美味しく食べられるようにするために

昼は抜いてきた、準備万端の私。


ナイスコンディション!

で、いただきます~



おほほ~!!!



想像とは違い意外や意外、

食べやすい、というのが印象。


結構先入観で、とみ田とか、六厘舎を想像しちゃってたっけ。

違う違う、なんか、これを突き詰めちゃったらああなった、みたいな???


ほんと、ここから歴史がはじまったんだと思うと、

魚粉に感謝すらしたくなる。


一礼。


人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00141.jpg



なんか、「GENTEN」のイメージに似てるか??

あ、全然味は違うけど、も。

もっと甘いし、魚介強し!


でも、スープ割入れる前はそこまでにぼにぼしてないし、よかった~!


で、この麺・・・・・・

製麺所は実家が経営しているようで、そこの自家製麺。



最近ごっつい歯ごたえの麺にめっちゃ会うなぁ。

これも、相当だ!


案外極太ではないにしろ、歯ごたえがすごい。

なんだか、無機質とすら感じた。

これなら、もうちょっとやわらかい感触あっても好きかなぁ・・・・と思ってみたり。




人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00139.jpg



なんざんしょ、大つけ麺の印象が強すぎて、

なんか、あっさりなイメージが消えないままがんがん食べ進む私・・・・・・


期待値上げすぎって怖いわね、ほんと。



チャーシューちゃんは結構脂身少なくってスープに合う。

そして、たまごちゃんは、一個食べてもよかったなぁ、

だって、スープからめたらうまうまでしたもの~

もうちょい半熟度合いが強めでも美味しいだろうなぁ、そうしてほしいっ!



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00140.jpg 人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00138.jpg



明日からは、相当並ぶことが予想されているようだ、

そんな中こんな風に優雅に食べることのできるこの状態に感謝しながら、


でも、お腹はがんがんすいていたので、

ある意味一瞬で食べ終わり・・・・・・


スープ割を。



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00137.jpg



結構スープ割後の方がにぼにぼしてるっっ

入れん方が好きやわぁ。



で、このチケット、記念に撮ってみた。


わかる??




人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」-DVC00136.jpg


日付入ったのはもちろん、「TEST」と入ってるねぇ!!




なんて、堪能した後、


時間ないかなって思ってたのですが、案外電車あるってことで、

kurashさん 御家族、マーコさん、由羽さんとのしばしのトークを楽しみながら、

最後お開きになろうとしたところで・・・・・


もちろんっっ


私は、そのままはしごへと

こまを進めるのである。



ふふ、今日はどこにしようかなっっ



この日のために、ラーメン抑えてたんだからっっ




今からわくわくである。


さて、はたして、

なを子は、

何杯いったで

しょうかっっ?



*ちなみに相方ちゃんも店は違えど、

昼に同じ量をはしごしたと、さ。


徹底力だねぇ、うちら(*゜▽゜ノノ゛☆




これからも、神奈川のラーメンを食べるど~!!!




ってさ、今週末は食べ歩き2連ちゃんでしょうが・・・・・・・・・

うははーーーい!!




続く。