皆様こんばんはニコニコ独身インスパイアの由羽です!!

珍しく風邪なんてひきましてタップリ睡眠とってましたぐぅぐぅ

風邪流行ってるみたいですね~皆様も御気をつけ下さいニコニコ



アラフォー男の戯言



アラフォー男の戯言

頑者が神奈川にキター!!


私的つけ麺部門1位の川越の名店頑者が明日より新横浜ラーメン博物館にオープンしますニコニコ


本日プレオープン試食会に参加させていただきました、関係者の方々毎回有難うございます、心から感謝しておりますニコニコ


アラフォー男の戯言

頑者を神奈川で食べれるのは素直に嬉しいです、その一方ご当地ラーメンにこだわってたラー博に頑者が入るのは何となく複雑な気分、ご兄弟で系列のお店は出してるものの支店を出してなかった頑者がこのような形で支店を出すのも微妙な気持ちです!!



アラフォー男の戯言

つけ麺のみのメニューのようです!!

当然つけ麺なので回転率は悪いです、本店では総入れ替え制でしたがこちらのお店では普通に空いた席に…記憶に間違いが無ければ本店より100円高い値段設定ニコニコ



アラフォー男の戯言

つけめん


評価…A


アラフォー男の戯言

辛つけめん


評価…A


アラフォー男の戯言

アラフォー男の戯言

麺は極太麺ですが、以前本店で食べた喉越しが好く物凄い弾力を感じた物とは別物でポクポクした感じの麺、もしかしたら茹で置きかもって感じてしまう麺でした、美味しいとは思うのですが本店に比べると私的にはかなり落ちるのではガーン


本店に行った時の記事



アラフォー男の戯言

つけ汁は元祖豚骨魚介!!今日では何処も彼処も豚骨魚介つけめんですが、頑者がパイオニアで六厘者やとみ田(未食)がブームの火付け役なんじゃないでしょうかニコニコちょっと甘めで比較的サラッとしてますが美味しいです、トレードマークの節粉パラッとスタイルも健在ニコニコ


辛つけめんは豚骨魚介のベースを残しつつもラー油ベースの辛さで思ったより辛かったです、私的にはノーマルの方がオススメですニコニコ



アラフォー男の戯言

チャーシューは箸で持つと崩れるような物が中に結構ゴロゴロ!!


アラフォー男の戯言

ノーマルで半個入ってる味玉は舌が肥えたのか特に普通に感じましたニコニコ今の豚骨魚介つけめんブームを牽引したお店には間違いないんでお近くにいらした時は是非!!私も今年中に本店に行ってもう一度味を確かめてきますニコニコ


試食会でアメブロの人気ラーメンブロガーのなを子さん とファーストコンタクトに成功音譜