水曜日…用事があって埼玉に行ってきました午前中で終わったので帰りに超有名店



アラフォー男の戯言-090708_1230~0001.jpg


『頑者』に行ってきました!

12時ちょっと前に着いたのですが雨の中20人位並んでました、もとより並ぶのは覚悟してましたが…総入れ替え制の為、私の前が3人組、カップル×3組の為一気に9人分ジャンプアップ→で次回のターンで入れました、何か申し訳ない気がして先に入れてくれたお客様に『スイマセン』を連発してしました。

総入れ替え制って最後に食べてるお客様にプレッシャーかかりますよね~子供も連れて行きにくいです(汗)

チャーシューつけめん(大)1200円

せっかく来たので奮発しちゃいました(笑)この後、新宿辺りでもう1軒行こうと思ってたのですが、念願の頑者ですからお腹いっぱいになったらそれもいいかと思い(笑)


アラフォー男の戯言-090708_1218~0001.jpg

アラフォー男の戯言-090708_1219~0001.jpg


評価…S

総入れ替え制の為、席について5分位で出てきました!

麺は想像以上に太く量も多かったです、スープにつける前に食べてみると……

つるつるでモチモチして凄い食感です、喉越しもよく美味いとしか言いようがないです!

スープは動物系に魚介、鰹節がパラッとかかってます、濃度はそんなになく、これでもかってチャーシューが沢山入ってました!ほのかな甘味と微かなピリ辛……最近の流行りのつけめんスタイルのパイオニア店の威厳を発揮してくれてます!めんが多いな~と思いましたが、あっという間に完食まだまだ食べられるな~って感じでした。私は何百軒と食べ歩いたわけじゃありませんが、間違いなく私の中では今までで一番美味しいつけめんでした。

店に出ると更に行列が増えてました、今でこそ超有名店になりましたが、看板もなく暖簾に頑者って書いてあるだけ…店もちょっと奥まってる造りなので行列がなかったら見落としてしまいそうな店です!オープンから口コミで広がり今では、つけめん界の双璧と言われてる頑者…賞賛に値するお店だと思います。私に言われても嬉しくないと思いますが(笑)

本当に本当に美味しかったです!幸せな気分になれました。

店主さん…同性から見てもかなりのイケメンさんでした♪