をんなのラーメン道~焙煎汐蕎麦処  金字塔  in  赤羽~ | 人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」

人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」

とんこ通なを子がお送りする、をんなのラーメン道!
そして、フクロモモンガのかぐや、いぉ、ナナ、じんたくんとの
元気一杯、一日3麺な毎日!!
只今、ぼちぼちっと更新中!!!

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ にほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村    にほんブログ村   ブログを通しての、このご縁に

                     感謝しますっ悔し泣き


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  blogram投票ボタン   より楽しむためにも、参加してみました音譜 

にほんブログ村     ブログラム       是非、ご協力お願いいたしますビックリマーク

                        皆様の『4ポチ♪』が私に、かぐやに元気をくれますっメラメラ

 人気ブログランキングへ         サイドバーの『おきてがみ』もポチっとしてくれましたら

人気ブログランキング      遅くなるかもしれませんが、後で必ずお伺いします~ラブ   

                  つながりを大切ししていきたいので、是非残してくださいねっキラキラ                                               
pet links バナー パンダ101        


  

ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青エイリアンばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青スティッチ2ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青めだまばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青ばるーん青


怒涛の記事アップ!!


をんなのラーメン道。

素敵な麺ぐり会い!!!!!!


現在314杯。


この数値は、無理をしているわけではない。

楽しくらぅ活していたら、気づいたらこうなっちゃったという数値である。

なので、無理せずに心から一杯を楽しんだ結果、であることが嬉しい。


こんな数の素敵な麺ぐり会いができたってことなのだから。




そして、先週末は、そんな新たな素敵な麺ぐり会いをできたので、

そのお話を速報で。


バーベキュー後、

とうとう、六厘舎へ行くことを決断したらぅ活戦士4名は、

ひとまず、前夜祭をしに、こちらへ!!


そのメンバーとは、おなじみ かっちゃん 、 あっきーさん、 

そしてその時に初顔合わせの 知人の知り合いの Yさん である。



29日の六厘舎の閉店記事は ⇒ コチラ

バーベキューの記事は ⇒ こちら





「焙煎汐蕎麦処  金字塔 」さーーん!



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」


ここは、竹ノ塚にある「らーめん しおの風」系列の店。

あ、まだ、記事アップしてなかったか・・・・・


今度アップしますっっ




と、ここは、バーベキューで イケ麺のキムタクさん  が、


「コーヒー油がいい!!」


と絶賛されていた店!!


ということで、ここは、特選しおそば をチョイス。

かっちゃんとYさんも特選しお、あっきーさんは熟成しおそば、である。




店内は、黒を基調とし、落ち着いた内装で、

ゆったりくつろぎたくなる。


焙煎汐蕎麦処 金字塔の雰囲気1



結構、卓上に無料の薬味もあり、

味編を楽しめそうだ。



人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」



と、程なくして・・・・・


キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!




人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」

人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」


上が、特選、下が熟成である。


違いは、というと、

ベースのスープは一緒なのだが、

熟成は、一旦鍋で乳製品と合わせるのだそう。


見た目からしてクリーミーだ。



と、では、特選を一口・・・・・・

おっと!!!


この口に広がるクリーミーさはなんだ?!



これは、もみじちゃんの仕業ではなかろうか。

口当たりのよいしおスープに、こちらまで、乳製品が隠れ技では!?

と思うほどの、

コクと、まったり感が口の中に広がるのだ。


そして、そのコクと香ばしさが、然りと味を締めているのである。

その香ばしさの理由は、

鶏ガラなどを焙煎していることにあるようだ。


手間暇かかっているスープなのだ。



はぁ・・・・・

なんとも、綺麗な清湯だろうか・・・・・・


人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」


と、麺は細ストレート。

ちょっとやわめであるため味がぼやけた感も否めないが、

細さはばっちりである。


これ以上太くなると、スープは絡まなくなるだろうな・・・・・・

でも、かためになっても同じかもしれない。


麺の固さはは好みの問題だな。

きっとこのやわさの方が、うまくスープを持ち上げてくれるようにも思うので。


人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」



と、麺を半分食べた所で、こちらの コーヒー油 を投入!




人生大爆笑!なを子の「ぼちぼちいこか。」


てね、なんだろう・・・・・・

今まで、ちょっと甘めなクリーミーさがあったのだが、

全く異なる風味が出た!!!!


コーヒーの苦さがとれ、

それがそのままコクとなって、味にキレを出している!!

なんて斬新なんだろう。


これ、確かに病みつきになる味変だ。





と、熟成に入れたのも頂いたが、

こちらはもう少し多くてもいいかもしれないな。

だって、ちょっと乳製品に負けている感が否めなく、もったいないな・・・と。


だって、カフェオレや、カプチーノなどがあるぐらいだから、

絶対にうまく調和するはずだもの。




ここは、いろんな種類の味を提供しているため、

また来てみたいものだ。




完。