あれから | 配達員の父親の呟き(´ω`)

配達員の父親の呟き(´ω`)

日々の生活や趣味のことなど(^o^)

 1年ぶりにブログ更新w

 父が重度の急性心筋梗塞で倒れてから昨日で丁度1年。
月日が経つのは早いと感じる。


退院して暫くしてから直ぐに仕事復帰。
入院で遅れた仕事を取り戻すとかなんとか。
それに加え、半年毎の検診はどれも良好。

とはいえ、心臓の一部は(完全に死んでるとは言わないけど)機能してないのでどことなくしんどそう。

いつも通り仕事行って、風呂は入って、おかんと車で出かけて、パチンコ行って・・・行動自体は元気そのものやけど・・・。


 目の前で父が倒れた(倒れてる)光景を直で目の当たりにした僕は、思っている以上に衝撃が強かったみたいで心身共に少し異変がでるようになった。

 気づかない時もあるけど、救急車のサイレンを聴くと左腕が痙攣する時がある。
病院に搬送中苦しそうにしてる父の手をずっと握ってた手だ。
これもハッキリ覚えてる。

 もう1つ。
(サイレンを聴くと)極度の不安にかられる。
「もしかしておとんになにかあったんじゃないか。」って。


 常に不安と痙攣に悩んでるわけじゃないけどサイレンには毎度毎度やられてますw


やからって父のせいにしたりする気もサラサラないし。
でも、この事は親にはいえないかなー。



とにかく、1年経った今元気に過ごしてくれてるのでこのまま生涯心行くまま全うして欲しいとおもう。




家族全員の写真でも撮りたいな。