アーサーから ホープそして アンナ・カレーニナ | 韓国ミュージカルを 訳しまくるブログ

韓国ミュージカルを 訳しまくるブログ

韓国ミュージカル
想像と創造だらけの翻訳
(注意: 目標はネタバレ100%)
近頃はメモ付き写真アルバムとしても使用中。

少々、燃え尽き症候群気味な今日この頃。

おかげさまでキング・アーサーの予習はバッチリできました。公式ツイートに「全く同じ、しかしもう一つのキング・アーサー」的なキャッチフレーズが書かれていたので、そう大きく違わないのではと思っています。

次回の観劇予定はドンソクさんのジキハイ、アーサー、ホープ、地方のエリザベートです。ついでに地方見物を入れたので作品数少なめ。

以前は、まず当たって砕けて(とりあえず1回見て)、帰ってから疑問噴出のところを調べていくやり方をしてました。2回目、3回目で、なるほど〜、となる。分からなくても感動する時は最初から感動するんです。ハマる時は最初からハマる。

大変評判の良かったシラノを見たときの事ですが、何だかあまり面白くないんですよ。出だしのシーンからして何が起こっているのかよくわからない。いつもにも増して置いてきぼりにされてしまって。聞くところによるとシラノのセリフが韻を踏んでいたりして難しいらしい。カマトトっぽいロクサーヌに感情移入できなかったのも一因かもしれない。リナさんの時は素直に感動できたんですけど。

話がそれました。貴重な1回の観劇を無駄にするのは勿体無いので、それ以来なるべく予習するようになったという話。

今回4作品の中でホープの予習がまったくできてません。ティーザーなども未見。そこで昨夜ちょっと頑張ってみました。

暗いですねー!全体的な印象が。 ハイライトを見るとイキイキしたシーンもあるようですが。1月に短期間上演されたんですか?感動的とも聞きますが、前半退屈という声も!ジヨンさんが「段階的に発展している」とも言ってますし、今月再スタートした時にすごく良くなったという評判を聞きたいものです。

キャストが何名かアーサーと被ってます。期間はモロ被りですけど、掛け持ちは珍しくないですからね。凄いです。

5月もアンナ・カレーニナ狙いで計画中。アーサーにかかりきりで手配が進んでなかった。昨日キャスケが出てると教えてもらいましたが、チケットオープンもいきなり昨日だったと、気づいたのがたった今!滝汗

アンナ・カレーニナ素晴らしいですから、見られる方は迷わず見ましょうね(余計なお世話)。では!
🏃‍♂️💨