カメリアドの危機 〜 仏アーサー | 韓国ミュージカルを 訳しまくるブログ

韓国ミュージカルを 訳しまくるブログ

韓国ミュージカル
想像と創造だらけの翻訳
(注意: 目標はネタバレ100%)
近頃はメモ付き写真アルバムとしても使用中。



フランス版 DVD 英語字幕の概略

アーサー王に会うため男が駆け込んでくる。カメリアドから来た男の話を親切に聞くアーサー。メレアガンと手下たちが領土を略奪しレオデグランス侯爵と娘のグィネビアは要塞で包囲されていると言う。

王よ! 彼らを救い出さなければなりません!

その通りだ、同士よ。しかしどうやって?
私には軍隊がない!

いいえお持ちです、忠実な騎士たちを。
そしてあなたに従う全ての人々
それがあなたの軍隊です

しかし我々は最も危険な敵を前にした
少数の勇者に過ぎない

私は何なのです?
私は勇者の1人ではないのですか?
私は風を呼び 嵐を吹き荒らすこともできます
山を動かすのです
けれど誰も私に頼まないので
あなたを勇者たちに任せることにしましょう

モーリン!

失礼します。

モーリン、行かないでくれ!君が必要だ

今のは何ですか?子供のお願い?
それともご自分のアドバイザーを
王がお呼びになったのですか?

モーリン、私は戦いたいのだ
言う通りにする

王よ お言葉に従うのは私です
準備するのだ!
今夜アーサー王は敵と対面するぞ!

執事の私はどうしたらいい?

付いて行くのです!

なんだ、簡単だ。


戦いが始まる。メレアガンとアーサーが対峙する。

アーサー、来たな

お前は王座が欲しいのか?

そうだ私は王座が欲しい
エクスカリバーは私のものだ
お前か私、どちらかに死だ!」

メレアガンに切りつけられるアーサー

見ろ、お前たち!
これがお前たちが王に望む男だ
神よ、彼を犠牲としてお受け下さい

形勢が逆転し、倒れるメレアガン
殺せと言う声が響く

「神はお前を犠牲として望まない…
私もお前を殺したくない
お前は騎士だろう?
立ち上がり、私をお前と同等のものとせよ!

メレアガン!
岩から剣を引き抜いた者がお前を倒した
おとなしく従え

アーサー・ペンドラゴン
エクスカリバーにより
お前をブリテン王国の騎士とする…
神よ、この不正をご覧ください!
グィネビア、お前の父との約束により
お前は私のものだ
私は王座を失ったが
決してお前を手放しはしない!

出血がひどいぞ、早く!

お父様、彼を城に連れて行って
私が手当てします

(グィネビアの歌 23:25)
愛の神よ、私はどんな罪を犯したのでしょう
こんな約束がされたとは
父によって最悪の敵に
なんという皮肉!
愛の神よ、許されないのですか?
自分の選んだ人と結婚するのは
私にあるのはこのメロディーだけですか?
ただ友のためだけの
ただ友のためだけの

私は自由になりたい
不可能を夢見る

「ここは天国なのか?
それとも祝福された者の島?
おお、私の前に美しい人が、なんと美しい…」

(グィネビアの歌)
おお オエンガス、天界の神の息子
私の嘆きの歌が聞こえませんか?
高揚感を教えてください
ああ 私の若さ
あの勇敢な騎士を私に送ったのは
あなたなのですか?
彼が私の待っていた人なのですか?
願っていた
願っていた

私は自由になりたい
不可能を夢見る
不可能を夢見る