キング・アーサー インタビュー動画 | 韓国ミュージカルを 訳しまくるブログ

韓国ミュージカルを 訳しまくるブログ

韓国ミュージカル
想像と創造だらけの翻訳
(注意: 目標はネタバレ100%)
近頃はメモ付き写真アルバムとしても使用中。



〈アーサー〉
アーサー役のチャン・スンジョです。久しぶりにミュージカルをやることになりました。フランスミュージカルには独特の風合いがあるじゃないですか。華麗なパフォーマンス、雄壮な音楽、ユニークなストーリーライン。この3要素が非常に魅力的に迫ってきました。

(ハン・チサン) 自分の出身と身分を知らないまま生きてきて、エクスカリバーを抜くことによって王になって、権力に伴う葛藤、その中で生まれてくる多くの話、その叙事詩を描いていきたいです。

(コ・フンジョン) この作品では、王の権力と華麗さのようなものより、人間的な面が浮き出るんじゃないかと思います。古典的な内容にもかかわらず、トレンド的な音楽が歌われているというのがすごく新しかった点です。

〈グィネビア 〉
(イム・チョンヒ) 久しぶりにミュージカルの舞台に立つだけに、緊張しますが、慣れ親しんでいるストーリーなのにファンタジーの要素も強くて、雄壮な感じに魅了されました。

(カン・ミヨン) ナンバーにとても中毒性があります。新鮮だし。五感を満足させられるナンバーです。

(イ・ジス) フランスミュージカルだけが持つ魅力があると思います。ノートルダム・ド・パリとは一味違った華麗な群舞と、それと音楽ジャンルが「ケルティック」だと聞きました。とても現代的で、学ぶことが多いし、新しい感じでした。

(カン・ミヨン) グィネビア はカメリアド侯爵の娘です。アーサー王を一目で虜にした人物。

(イ・ジス) 自分が生きたいと思う方向に生きていく女性です。

〈ランスロット〉
(イム・ビョングン) ランスロットはアーサーの妻のグィネビアと恋に落ちる騎士です。

(チャン・ジフ) フランス特有の香りがする作品です。違いがあるとすれば、ノートルダム・ド・パリの場合、雄壮で叙情的な旋律が多いとすれば、キング・アーサーはもう少し洗練されて現代的な音楽、そんな要素が調和しています。

(ニエル) 歌自体が聞いたときすごく良くて、舞台で歌ったら素敵だろうと思いました。ポップな感じで、歌ってもすんなり馴染む感じです。

(イム・ビョングン) フランスでこのミュージカルが紹介された時、とても洗練された姿がアピールされていて、すごく人気があったんですけど、キング・アーサーもそうなると思います。

〈モルガン〉
(リサ) 私たちが慣れ親しんだスタイルのミュージカルナンバーではないかもしれません。見るときに違和感があるかもしれないですけど、帰り道では口ずさんでいるんじゃないですか?

(パク・ヘナ) 現代的になっているので再解釈された部分もあり、舞台も芸術作品を見るかのようです。完成度の高い1つの芸術作品を鑑賞して公演場を出ることができると思います。

(チェ・スジ) アーサーの異母姉なんですけど、復讐だけを夢見る、これまで演じたことのない変わった人物です。キャラクター解析を深く切り込んでいかなければなりません。強い感じに見せるのは自信があります。

(パク・ヘナ) 少しセクシーでパワフルな彼女の感じを出してみました。

(リサ) 強そうに見えるんですが、実際はすごく苦しみを抱えた人だと思います。

(チェ・スジ) なぜ復讐を企てるのか、直接劇場でご覧になってください。

〈メレアガン〉
(キム・チャノ) エクスカリバーと言う剣を手に入れるために、アーサー王と対立するメレアガンを演じるキム・チャノです。創作ミュージカルを主にやってきて、ライセンス作品は実に久しぶりですね。感無量です。

(イ・チュンジュ) いくつもの作品を一緒にやった俳優たちとまた一緒にできることになったので嬉しいです。すごく高音帯の歌を消化しなければならない役です。これまで演じてきた役の良かった点を全部引っ張ってきてやらなければと思います。

(カン・ホンソク) 実はフランス版の映像を見た時に、目を離せなかったんですよ。舞台があまりにも華麗で。アンサンブルの方達のダンスも芸術ですよ。現代的な色合いがあるようだから、多くの方々に新鮮に受け取られるんじゃないかと思います。

〈モーリン〉
韓国初演の良い役で舞台に立てることになりまして光栄です。音楽がとても洗練されていて、ダンサーの動きも華やかなので、ご覧になるのに良い作品になるでしょう。

私を閉じこめていた すべてのもの

もはや 私を閉じこめることはできない
決して
アーサー  チャン・スンジョ

自由がほしい
私の夢が叶いますように
グィネビア カン・ミヨン

私の選択はひとつ
聖杯のために
すべてを捨てよう
ランスロット ニエル

混沌の対価 運命の対価
私を差し出すことになるだろう
モルガン リサ

みんな よく見ろ
運命というものが
どれほど間抜けなのか
メレアガン イ・チュンジュ

再び立ち上がるんだ
君のために
僕だけの君のために
アーサー ハン・チサン

冷たい運命
あなたと一緒なら 耐えられる
グィネビア イ・ジス

違う人生を生きてきた ぼくたち2人
結ばれなくても 今のように
ランスロット イム・ビョングン

手に入らないならすべて消してやる
私でないなら
別の誰であろうと 許さない
モルガン パク・ヘナ

すべてを燃やせ
空の上に行ってやる
メレアガン カン・ホンソク

運命が率いる混乱の中
守り抜かねばならない
平和
モーリン チ・ヘグン

自分の存在の意味 今 分かった
神と国と国民のために
アーサー コ・フンジョン

私の慰め
すべて空へ飛ばしてしまおう
グィネビア イム・ジョンヒ

私のいないここに残り
私を忘れないで欲しい
ランスロット チャン・ジフ

3月から忠武アートセンターで公演します。
素敵で新しいショーが誕生します。
私が初めて作り上げる韓国のグィネビアですよね。
今も考えると眠れません。
準備をたくさんして期待もしています。
関心と愛情を持って見守ってください。
面白さと感動をお伝えしますから。
たくさん応援してください。
公演のために力を注いでいる すべての方々と協力しながら。
俳優たちが舞台をどう作っていくかがカギです。
共演することになった俳優全員が親しい方たちなので。
作品をより良く作れる強みがありますね。
優秀な俳優たちか参加するじゃないですか、僕はそこにスプーンを乗せて楽しく準備しています。
観客の皆さんに良い姿をお見せするつもりです。
多くの方に見ていただき口コミを広めて欲しいです。
キングアーサーがどんな風に観客の皆さんにアピールするか、その姿を鑑賞してください。