苦手なこと | Zig Zag Walk(ジグザグウォーク)

Zig Zag Walk(ジグザグウォーク)

まっすぐ歩いてきたようでもあり、寄り道してきたようでもあり。ジグザグ歩きの千鳥足。

得意なことはあまりないのだけど、苦手なことはやたらとある。

中でも苦手なことは、お金の計算。

 

先月、叔母が急逝し、供花の手配を親戚分したのだけど、その代金をお通夜の時に親戚から預かった。

我が家の分も足しておいて、後日葬祭場からの請求書が届いたら振り込む手はずをしていた。

昨日請求書と振込用紙が届いたので、一旦自分の通帳に入金し、通帳からの振り込みを行なった。

 

そして家計簿をつけていたら、なんか誤差が出る。

 

なんだろう、この誤差は・・・

そういえば葬儀の後、1万円が行方不明になっていたけど・・・、いや、でも今回は3,300円か・・・なんのお金だ?

 

3,300円、あ、供花のお金だ。でもなんで?

預かっていたお金にうちの分も足して振り込んだよな~・・・?

 

一旦落ち着いてみよう、私・・・

 

先週の家計簿を見返すと・・・うちの分の供花代、ちゃんと出してるな・・・・

ん?ん?んん?

今日の振り込み金額の中に、うちの分も入ってる・・・ということは・・・2回出してることになってる・・・ってことかな?(まだよくわかってないキョロキョロ

試しに3,300円差し引いて入力しなおしたら・・・ハイ、合いました♪

 

そうか、そういうことか、うちの分を2回出したことになるのか(やっぱりまだよくわかってないうーん

 

とりあえず家計簿とお財布の中身と通帳の残高が合致したのでヨシ♪(本当に理解していないゲラゲラ

 

算数キライです