ふらつく・・・ | Zig Zag Walk(ジグザグウォーク)

Zig Zag Walk(ジグザグウォーク)

まっすぐ歩いてきたようでもあり、寄り道してきたようでもあり。ジグザグ歩きの千鳥足。

30代のころから耳鳴りに悩まされていたけど、50代になって近所の耳鼻科を受診したら「加齢によるものだから、つきあっていくしかないですね」と一刀両断( ;∀;)

 

まー、しかたないなと諦めていたのだけど、最近また気になるほどの耳鳴りが発生。

そしてなぜか、ふらつくようになってきた。

 

最初は先月末に仕事がとても忙しくて、すごく疲れて帰った日があったのだけど、その時にふらつきが現れて、けれど、疲れのせいだろうと思っていた。

翌日もなんだかふわーっとした感じが続き、それでもそのうち治まるだろうと思っていた。

 

あれから約1週間!(綾小路きみまろゲラゲラ

なかなか収まらないふらつき&耳鳴り。

特に下を向いて上を向くとふらつくのが気持ち悪い。

 

ネットでいろいろ調べてみると、何かと思い当ることばかり書いてある。

定期通院している病院で、軽い脳梗塞を指摘されているし(気にするほどの状態ではないと言われてはいるけど)

ずっと前にメニエルを指摘されているし

健康診断のたびに軽い難聴を指摘されているし

具合が悪くて病院に行くと、たいていストレスがあるのでは?と言われるし(ストレスのない現代人っているのか?)

 

近所の耳鼻科での「加齢による」診断が正しいのかもしれないけど、なかなか気になる症状をお持ちのワタクシ。

 

今度の土曜日にでも隣駅前の耳鼻科に行ってみるかな(近所の耳鼻科はもう行かない!)