荷物を発注し、夕方6時以降で玄関前の置配を設定していた。
配達日の午後5時半、ピンポーン!
あれ?早いなと思いつつ玄関を開けると、ヤマト運輸の配達の人がいて
「すみません、ちょっと早いんですけど・・・今日は天気が悪いので玄関前に置くと濡れるかもしれないので、袋に入れさせていただきました」との説明。
すばらしいです♪
少し早く着くくらいなんでもないというより、ありがたい。
もしも不在の時、玄関前において雨に濡れるといけないという配慮がすごい!
しっかりヤマト運輸のロゴ入り袋に入れてあるのもgood!
配達日時指定しておいて平気で不在にして、しかも再配達に少しでも遅れようものならクレームを浴びせる客が多いということをよく聞くけど、こうして気遣いをしてくれる配達員さんに感謝こそすれ文句を言うなんてもってのほかです。
会社にとっても、こういうきちんとした配達員さんがいることはプラスのはず。
社員を大切にする会社が長く続きますように![]()
