仕事終わりにスタジオ♪ | ロックでなしのガレージ

ロックでなしのガレージ

ネタが無い日々の記録

昨日は仕事終わりに急遽スタジオ入りすることに走る人



相方がとりあえず鳴らしたいというのでギター二人で入りました。
ちょうどジャズマスターの音作りもしたかったしねヽ(゚◇゚ )ノ

それにしてもボードには性格がでますね汗

相方のは綺麗に並べられてますが自分のはぐちゃぐちゃ(;^_^A
し、仕方ない、まだ試行錯誤の仮組だし!

直列だけどほとんどのペダルはトゥルーバイパスなんであまり音痩せも気にならなくていい感じ♪
特に最近導入したMaxonのOD820は素晴らしい。
自分はブースターとして使ってますが、こいつが1台入ったおかげでいろんな改善ができましたチョキ
楽器店に置いてないから今まで存在しか知らなかったんですがもっと早く出会っていれば!あせる
あとBlackstarのHT-DUALはジャズコと相性がいいです(‐^▽^‐)綺麗に歪みます。

ちなみに昔はこんなん組んでました。


とにかく重くて運搬が酷だったので、必要最低限に減らしました。

そして最近はさらにボード運ぶのすら面倒でこのZOOMのG5単体で済ますことも多々(^_^;)



でも結構いい感じです。とりあえずたくさん遊べて安い!いいもんです。


話がだいぶ逸れましたが、、、

相方のケトナーのチューブファクターが凶悪すぎて音圧がパーナイ
ちなみに相方はリッケンバッカー360
うまく調整&位置取りしないととたんに暴れだします(笑)
オレンジのアンプが欲しいといっています。

リッケン360、TubeFactor、DL4、orangeアンプ、、、、さて誰に影響されてるかは判る人は分かると思います( ̄ー☆

とりあえず相方には好き勝手に鳴らしてもらって自分が帯域がかぶらないように音作りしてます(^∇^)

2時間ほど練習して終わり。
ジャズマスターの音作りもだいたいできた感じです。

あと本屋でこれ買いました。


使うギターの種類だけは(苦笑)豊富なのでボード作りの参考にしたいと思いますヾ(@^(∞)^@)ノ

さて今日明日は部屋の掃除をしよう、、、、

じごん