体調は万全に。エンジン全開で。 | No Border 生きる。ベトナムで。

No Border 生きる。ベトナムで。

自分は自分でしかない。 I'll be there.

今週は、ベトナムに来て2度目のダウンをしました。

2週間くらい前から倦怠感に苛まれていて、わかってはいたけど
「ここで休んだら、ここまでの頑張りが台無しになる」と
根拠もない不安に突き動かされていました。

が、火曜日に営業先に出ようとしたら足が震えて全身に力が全く
入らなく、「これはダメだな」と思いました。
その日は早退、翌日は1日寝たきりでした。

スタッフは自分がいなくても頑張ってくれましたが
やはり先導役の僕自身がいないとチームとして一体感をもって
進んでいかないことも同時に痛感しました。

ライフネットの岩瀬さんが以前「僕の仕事は毎日エネルギッシュに社内を
動き回って、社員みんなが元気よく働けるようにサポートすること」と
話されていたが、リーダーが一番元気で、明るくて、エネルギッシュであることは
職場の雰囲気を活性化させるためにも重要な要素だと思う。



+++

というわけで、今週はいまいちエンジンがかからずご迷惑ばかり掛けてしまい
ましたが、おかげさまで今は体調万全です。

明日から、いくつか仕掛けがあり8月からは大型企画がスタートします。
体調には気をつけながら、エンジン全開でいったります。