ベトナムに来て1週間 | No Border 生きる。ベトナムで。

No Border 生きる。ベトナムで。

自分は自分でしかない。 I'll be there.

先週の土曜日にベトナム(ホーチミン)に来てから早1週間がたちました。
感触としては「思った程動けなかった」という感じです。

現状把握をしてから、できるだけ早くお店周りをしたかったのですが
自分のだけの事情ではなく、会社としてまた過去の経緯なども踏まえて上で
動いてかなければならないので(この辺はやや複雑です)、考える時間が増え
結果として行動する時間が減ってしまいました。

これを是とするのか悪とするのかも一概には言えず、走りながら考えるのは
わかるけれども結果として、二の舞を踏むことになっては周囲にも悪影響を
及ぼす危険性もあるので。

ただ、それすらも自分に対する言い訳なんじゃないかと今書いてて思いはじめました。
どんな理由であれ、「やるのは自分、周囲を理由にするのはおかしい」ですよね。

変に気を遣う必要はなく、もっとがむしゃらに動いてみようと思います。
怒られるまでやるぐらいじゃないと、本当に変えることはできないと思います。
(意図的に怒られるのはよくないですが・・・)

あと、”体力が落ちたな~”とつくづく感じるので(まだ23歳なのに!)あと1ヶ月くらいは
バイクを買わずに徒歩で移動して体力をつけようと思います。
(バイク買った方が圧倒的に効率が良いんですが、まだホーチミンという街を全く把握していない
 自分は直に歩いてもっと街を知ろうと思います。)

住居も決まり、仕事だけでなく生活にも慣れていかなければ。。
社外の人たちとももっと交流して、いろいろな方のお話を聞きたいです。

1週間やって「疲れた~」と思う自分はまだまだですが、毎日ヘトヘトになるまでやって
バリバリ頑張っていこうと思います。

スピードを緩めずに、動き続けます。




$タガタメ "NO BORDER"