日々の生活(仕事)の追われ、ブログがご無沙汰しておりました。
4月1日から晴れて社会人になり(とっても2週間ほど前からインターンで
働いているので特に変化はありませんが)、いよいよビジネスの世界に
本格参戦ととう感じです。
インターン中の時点で、クライアント先でのプレゼンをしたり
資料作りに追われ、深夜2時近くまで会社に残っていたり
なかなかエキサイティングな日々を送っていました。
しかし、1日から社会人。学生ではない。
そこには甘えが許されず、大きな責任感が伴います。
正直、あまりのスピードに日々の反省をする余裕がなく
肉体的、精神的にかなりキツイ面もあります。
僕は、苦しくなった時いつも頭に思い描くことがあります。
「なんで自分はベンチャーを選んだのだろう?」
なにかを守るためではなく、何かを得るためにベンチャーを選びました。
失うものは何もない。だったらもう”やるしかない”。
非常にシンプル。”やるしかない”のです。
そのためのステージは用意されています。
結果をだせば、這いあがれるしだせなければ脱落する。
厳しい世界です。
でも、大きな飛躍をするために大きな苦しみは避けて通れません。
誰でも、通過する道。業種とか大手とかベンチャーとか関係ない。
いかに、愚直に行動し続け結果をだせるか。
新人の自分が持っているのは、ありったけのエネルギーと時間。
今は時間を割き、がむしゃらに結果がでるまでやり続けようと
思います。
チャンス。これは大きなチャンスだと思います。
気持ちを新たに。自分に決して妥協せず狂乱的に結果を
追い求め、素晴らしいエキサイティングデイズを送っていければと
思います。