「なんでそうなった!?」一人だけ駅の改札口を出られなくなった意味不明なワケ | 一日一剪*孔明先生に学ブログ/諸葛孔明先生を尊敬愛して33年!文霊(あやだま)想作家・玄子

一日一剪*孔明先生に学ブログ/諸葛孔明先生を尊敬愛して33年!文霊(あやだま)想作家・玄子

今日はどんなかんじ?6000年の歴史を持つ10万字の中から孔明先生に選ばれた漢字とは?情熱と志に生きる「熱志者(ねっしんじゃー)」なあなたを応援してくれる一文字を文霊想作家・玄子(げんし)が古代漢字で剪字ます。

師せる孔明先生に

人生と情熱を賭けて33年の

image(げんし)です。

 

5年前、

幻の成都滞在時間に知り合った

蜀を代表する女流画家

董津金ちゃんと再会を果たし

 

image

 

楽しい時間が始まったのも束の間。

 

今回の大学受験慰労旅行の主役である

彼女の娘さんの身にトラブル発生!!

 

みんな、同様に

大阪でICカードを

購入して

同じように使って来たのに

 

娘さんだけ

なぜか改札口から

出られなくなってしまったのです!

 

 

はっ!?なんでそうなった!?

 

 

 

一体何が起きたの?滝汗

ってか、

どうすれば出られるの!?

 

意味不明な事態を前に

私はこのトラブルを

解決できるのか!?ガーン

 

何かと色々不安でしたが

 

「私は日本人真顔富士山

日本語ネイティブだから

没問題OK

 

きっと大丈夫日本国旗

なんとかなる」

と言い聞かせ(ないと不安🤣)

 

 

駅員さんに事情を話すと

原因は

大阪で乗った電車!

 

下車した時に

なんらかの

なんかが遭って

 

ICカードを

読み込めておらず

大阪で乗車した分が

決済されていない状態のまま

 

とのこと。

 

って言われても意味わかんね〜( ̄▽ ̄;)


 

 

 

で、どうすれば?

 

名古屋と大阪では

区間が違うので

 

まだ残高のあった

大阪で購入したICカードは

どうにも出来ないので

 

改札口から無事に出て

この後もスムーズに移動するべく

 

名古屋駅から名古屋城駅までの

運賃を現金で払って

ICカードを新たに購入することで

一件落着。

 

 

(一応)日本人の私が

保証人みたいな感じで

駅員さんに信用してもらえたので

 

ひたすらお礼を

言われまくりましたお願い

 

当然、大阪でも駅員さんに

相談したけど

話がうまく通じておらず

 

「オッケ〜です」と言われたので

大丈夫だと思っていたとか。

 

 

全然オッケーじゃないし!!

 

 

 

ってなことがあり

 

トラブルを解決したことで

一気に友情が深まったのですが

これも古代漢字のお守りが

効いたのかもしれませぬ。

 

スター古代漢字のお守りは

後日、改めて紹介しますニコニコ

 

そんなこんなで

友情を深め

心が軽くなった我らは

名古屋城へ行きましたが

 

GWの時とはまた違った

趣を楽しめたので

それもまた後日流れ星

 

image

 

明日からは「隆中対」を

続けます>>>

 

今日も遊びに来てくれて

ありがとうございました〜飛び出すハート

 

引き続きイイKANJIに

お過ごしくだされ〜イルカ

 

玄子(げんし)

 

 

 

 

〜 玄子著〜

 

孔明先生への尊敬愛が高じて

高校卒業後、6年間

単身成都に留学した時の

三国志跡巡りや

人との触れ合いを

綴ったエッセイ

三國志游學記

 

売上金の一部を

四川大震災の義援金として

成都武侯祠に寄付しました。

 

 

★孔明先生の文霊シリーズ★

 

image

心譯心書〜孔明先生の文霊活用術〜

 

出師表の心志盡(しんじつ)

 

漢桂花

 

諸葛丞相志向

 

孔明先生の

生誕1840年を

記念して作成した

壁画をモチーフにした

孔明先生の人生史。

 

◎おまけ◎

 

三国志愛を中国大使館に向けて叫んだら

入賞しました〜\( ˆoˆ )/