天も人も匙を投げたくなる漢字!文霊の影響を卓越した三国志随一の巨漢な凶漢とは? | 情熱と志に生きる!熱志者(ねっしんじゃー)になる方法〜諸葛孔明先生の文霊(あやだま)剪字〜

情熱と志に生きる!熱志者(ねっしんじゃー)になる方法〜諸葛孔明先生の文霊(あやだま)剪字〜

諸葛孔明先生への尊敬愛だけで生きている33年目の私淑弟子・玄子(げんし)があなたの志を人生幹にし【情熱の天才】にします☆彡

師せる孔明先生に

人生と情熱を賭けて33年の

image(げんし)です。

 

諸葛孔明先生の

「天下三分の計」こと

隆中対の原文剪字に挑戦中〜爆  笑

 

今日は、前回に引き続き

天も人も匙を投げたくなる

三国志随一の凶漢

 

董卓の名前

後編です!

 

 

大きな匙(さじ)の形って漢字

 

 

image

 

 

大きな匙、なので

元々は、

卓大、卓越のように

人より優れているとか

いい意味で使われていますが

 

董卓が卓越したものは

次元が違った!

 

image

 

ある意味、

卓って漢字の

文霊の影響をガッツリ受けた

人生を歩んでいます。

 

三国志の登場人物は

沢山いるけど

 

お主も悪よのぉ〜ニヒヒって人も

ほどほどにいるけど

群を抜いて

三国志随一の凶漢。

 

体型はこんなイメージの巨漢。

 

image

 

董卓の「卓」は

悪き方向に卓越って意味で

人生を満喫したのでした。

 

そんな董卓の悪政全盛期に

まだ幼かった孔明先生が

わざわざ名を挙げるくらい

暴虐非道っぷりを発揮した董卓。

 

 

最終的には養子の呂布によって

あの世へ送り出されましたが

 

その時の断末魔の叫びは

時代を超えて

現代の若者たちに

使われているようですびっくりマーク

 

 

 

 

董卓は生きている時は

多くの人に恨まれていましたが

死後は天に嫌われました笑い泣き

 

天地人に嫌われた

董卓の末路は

週末の復習回に改めて花

 

ってことで今回は

天も人も

匙を投げたくなるような

三国志随一の凶漢

董卓の卓を剪字ました〜。

 

image

 

今日も遊びに来てくれて

ありがとうございました〜飛び出すハート

 

引き続きイイKANJIに

お過ごしくだされ〜ひまわり

 

玄子(げんし)

 

董卓って剪字できたので

名刺作れるだけど

 

image

image

 

個人的な感情の都合により

作りませんニヤリ

 

 

〜 玄子著〜

 

孔明先生への尊敬愛が高じて

高校卒業後、6年間

単身成都に留学した時の

三国志跡巡りや

人との触れ合いを

綴ったエッセイ

三國志游學記

 

売上金の一部を

四川大震災の義援金として

成都武侯祠に寄付しました。

 

 

★孔明先生の文霊シリーズ★

 

image

心譯心書〜孔明先生の文霊活用術〜

 

出師表の心志盡(しんじつ)

 

漢桂花

 

諸葛丞相志向

 

孔明先生の

生誕1840年を

記念して作成した

壁画をモチーフにした

孔明先生の人生史。

 

◎おまけ◎

 

三国志愛を中国大使館に向けて叫んだら

入賞しました〜\( ˆoˆ )/