名前に眠る【情熱の神】を覚醒させて

「情熱の天才」になりませんか?

 

諸葛孔明先生への情熱だけで

奇跡を起こし続けて31年の玄子(げんし)です。

 

今日は清明節。

 

image

 

孔明先生が眠る武侯墓では

今年も清明節のイベントが執り行われました。

 

 

清明節に孔明先生に拝するってことで!

 

僭越ながら孔明先生の名前(字のみ)を

文霊想作、簡潔版。

 

現代でも清明節に多くの人が

敬愛の情を抱く所以とは!?

 

〜文霊@メモ〜

 

孔:程度が甚だしい、の「はなはだ」

或いは穴の意味。

 

明:日は太陽ではなく、窓を現します。

 

夜に窓から月光が入り込むと、

そこは神を迎えて祀るところである、

とされていたことから、

image

神を神明ともいうようになり、

明は神聖感を持つ語とされています。

 

 

祠事、孔(はなはだ)明らかなり

 

孔明先生が生まれるよりも

ずっと前の時代に書かれた『詩経』にある一文。

 

もしかしたら、字をつけるときに

一役買ったのかもしれません照れ

 

ってことで

 

「天下三分の計」を実現し

領民のために尽力した孔明先生。

 

乱世の暗闇に孔(あな)を開けた

その生き方は

当時から今日に至るまで

畏れながら愛され続ける

 

神明、神聖なる存在。

今でも中国各地の武侯祠に

神様として祀られているのです。

 

image

 

心を込めて想作したのですが・・・

孔明先生への尊敬愛が高じ過ぎて

 

 

  臨表涕愛 不知所云

 

原文:臨表涕零 不知所云(出師表より)

 

文霊を表現するに臨んで

愛が溢れ過ぎて

何を書いているのか

分からなくなってしまいました笑い泣き

 

歴史上の人物として好きなわけではなく

唯一無二の人生の師として

尊敬愛しているので

公開ラブレターを書いている気分手紙

 

想いって高じすぎると

伝えたいことの100分の1もまともに

書けなくなるもんなんですねハートブレイク

 

これはもう、、、

現地へ行くしかないですね爆  笑

って現実を悟った今年の清明節でした〜飛び出すハート

 

image

 

ご覧のブログは

イースターよりも清明節派の玄子(げんし)がお届けしました!

 

ギター1000人ロックフェスまであと59日猿