またまた開けちゃいました!脱線の扉(o^∀^o) | 情熱と志に生きる!熱志者(ねっしんじゃー)になる方法〜諸葛孔明先生の文霊(あやだま)剪字〜

情熱と志に生きる!熱志者(ねっしんじゃー)になる方法〜諸葛孔明先生の文霊(あやだま)剪字〜

諸葛孔明先生への尊敬愛だけで生きている33年目の私淑弟子・玄子(げんし)があなたの志を人生幹にし【情熱の天才】にします☆彡

孔明先生著【心書】

一冊のお守りに!するまでに

沢山の誘惑に負けて脱線しまくり足あと

諸葛孔明先生専属の文霊創作家・玄子です。

【心書】のタイトル文字は

孔明先生が得意とする

篆書に決まりましたが

本文は漢字の反映を最優先して

ゴシック体系と明朝体系の

二種類で同時進行しています。

が!ちょっとした出来心で

開けなくてもいい扉を

γ(▽´ )ツまた開けてしまいました。脱線ばっかりあせる




私自身が好きな書体で作ったら

どんなもんかな、ということで

ついつい、やっちゃいました!

*************


****************

見づらいかも・・ですが金字です。

金文字典/二玄社
¥1,620
Amazon.co.jp

金字のイメージ↑で貼ったけど、
この字典欲しくなってきた^^;

で・・・気がついたら何だか

金字に≧(´▽`)≦癒やされる~

ゴシック体や明朝体の時には感じられなかった

何とも言えない心の安らぎがクローバー


宇宙の神秘的な画像を

漠然と眺めている時と同じ心地よさ。
ハッブル望遠鏡でのぞく 宇宙の神秘DVD BOOK (宝島MOOK)/宝島社
¥1,440
Amazon.co.jp
 

私の中では宇宙空間と古代漢字は


同じレベルで惹かれる存在♪

ということで

【心書】は三つの書体で

それぞれ作ってみることになりました♪


好きなことって、こんな風に

(鉄鎖)連環の計にハマって

広まっていくんですねo(^▽^)o