蜀帰陣日記14~人の和の國・蜀都で地下鉄乗ってみました~ | 情熱と志に生きる!熱志者(ねっしんじゃー)になる方法〜諸葛孔明先生の文霊(あやだま)剪字〜

情熱と志に生きる!熱志者(ねっしんじゃー)になる方法〜諸葛孔明先生の文霊(あやだま)剪字〜

諸葛孔明先生への尊敬愛だけで生きている33年目の私淑弟子・玄子(げんし)があなたの志を人生幹にし【情熱の天才】にします☆彡

成都旅行でオススメしても
多分、大丈夫かな?と思うのは

骨董市場。

青羊宮の近くにある骨董市場。

家人への土産もここで調達し
そのまま意外と広い
骨董市場をウロウロしていたら
思いがけず

いきなり再会ビックリマーク

武侯祀で働いていた張さん!

成都は人の和の國だなと
つくづく
感じ入りました。

再会するや否や
「昼ご飯まだ?」と聞かれ
「まだ」と素直に答えると


牛肉面をご馳走してくれました(≧▽≦)

四川って本当
美味しいものしかない
天府の國。


その後、当然のように
武侯祀の話になり

「あの頃の武侯祀は-」

三國志がすっごい大好きだけど
まだ成都武侯祀へ行っていない方は
沢山居ると思うので

玄子と張さんによる
武侯祀への想い出話は
ここでは割愛ハートブレイクいたしまする。

それにしても成都は
本当に変わりました。

朋友に会わなければ

想い出の地が
残っていなければ

( ̄_ ̄ i)ここどこ?上海?北京?

って思ってしまうくらい
本当に変わり申した。

とりあえず
地下鉄が走っていることが
大きい。

ので

乗ってみました。

光ってしまったけど
これ↓地下鉄の切符



切符ってよりは
カード。



出るときに没収されるので
記念に持ち帰ることは
出来ませんでしたが

乗る前に飛行機のように
持ち物と人が
安全検査を受けてから
ホームに入れるので

時間的と心に余裕を持って
地下鉄に乗りませう♪

この日の午後は
地下鉄に乗って
成都の中心地へ。

地下鉄の駅を出て
とりあえず思う。

思いっきり変わってる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ