孔明先生の文霊心書【北狄】のこころ | 情熱と志に生きる!熱志者(ねっしんじゃー)になる方法〜諸葛孔明先生の文霊(あやだま)剪字〜

情熱と志に生きる!熱志者(ねっしんじゃー)になる方法〜諸葛孔明先生の文霊(あやだま)剪字〜

諸葛孔明先生への尊敬愛だけで生きている33年目の私淑弟子・玄子(げんし)があなたの志を人生幹にし【情熱の天才】にします☆彡

情熱を武器に人生と時空を切り開いている
諸葛孔明先生専属の文霊創作家・玄子です。


諸葛孔明先生著『心書』を
『心譯心書』と題して創作ビックリマーク

そのうちわけを
全五十章の『心書』の一部を一章ずつ

■原文のタイトル



★サブタイトル的な心譯(しんやく)  の大意


●創作のこころ

でご紹介しておりまする♪

◆◇◆50/50◇◆北狄◇◆◇◆◇

■北狄

★心の防御力


●北狄そのものの情報は

北狄とは

Wikiに↑リンクしたので
そちらでご確認くださいませ。

古代からかなり頭を
悩まされ続けていた北狄。


ここでは、
北狄への対応を
掘り下げて心譯しました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

北狄に限らず
孔明先生の心書を
現代生活で活用すべく
どんな風に掘り下げて
心譯したのか?は

孔明先生の命日に当たる明日
お伝えいたしまする~!

ということでまずは

━50/50━━(゚∀゚)━オワタ━━!!!

1の兵権  からここまで
よくぞお付き合いくださりましたm(_ _)m

格言となる孔明先生の文霊があるわけでもなく
『心書』がどんなタイトルで
どんな風に心譯したのかっていう
内訳だけで

肝心の内容中途半端~な
感じだったと思いますが

毎回ご覧頂いて
さらには「いいね」して下さった方
本当にありがとうございました!

「いいね」ボタンは
最後まで記事を
一通りご覧いただいて
尚且つ「読んだよ~」って
応援していただいた証!
だと思っているので

50/50への励みとなりました。

当然、「いいね」を毎回のようにして下さった方って
お名前と親近感、ブログ内容への興味を
勝手に覚えます。



本当に、
ありがとうございました!



玄子