タイで妻が謎の失踪 中国大ヒットサスペンス映画は実話だった!? | 周来友 オフィシャルブログ

周来友 オフィシャルブログ

中国出身のジャーナリスト、タレント。
公式ホームページ:http://zhoulaiyou.jp

中国で昨年大ヒットした映画作品「消えた彼女」(中国語タイトル:消失的她)は、公開3ヶ月で700億円以上の興行収入を記録しました。映画の内容は、若い中国人夫婦がタイを旅行中、妻が突然謎の失踪を遂げ夫が必死に妻の行方を探します。ところが、妻は死体となって発見されるというものです。実際は、夫が妻の生命保険金目当てで妻を殺害していたのです。

実はこの映画、実際に発生した事件を元に製作されており、映画では亡くなった女性ですが、モデルとなった実際の女性は、奇跡的に生存しておりその後の女性の様子について中国メディア・光明網(4月22日)が報じています。





事件があった2019年6月9日、夫と共にタイを旅行していた王暖暖さんは当時妊娠中で、この日は人気のタイの観光地・パーテム国立公園を観光していました。夫は高さ34メートルの崖から妊娠中の妻を突き落とし、女性は重体で全身を複雑骨折、さらに流産もしてしまいました。

後に現地当局に逮捕された夫は、ギャンブルによる多額の借金があり、返済のため妻に保険金を掛け殺害する計画を思いついたと裁判で語っています。夫には懲役33年の刑期が言い渡され、女性はタイでの治療が成功し、すでに中国に帰国しています。



中国メディアは今回、殺人未遂の被害にあった女性が事件現場となったタイの国立公園を訪れ、当時救出活動をした公園スタッフに感謝を伝えたことを報じました。今回の事件がきっかけで現在、人気タレントとして活動している女性。まさに崖っぷちから奇跡の復活です。