1歳になりました㊗️_修正9m3d | 臨月死産の次は27週胎盤早期剥離〜第三子は超低出生体重児

臨月死産の次は27週胎盤早期剥離〜第三子は超低出生体重児

第1子→2016年1月出産
2人目不妊(3回流産)
第2子→ 2回目の胚盤胞移植にて妊娠後、 2022年1月臨月で死産
第3子→2022年9月27週で常位胎盤早期剥離の為帝王切開で出産。超低出生体重児

1歳のお誕生日を迎えました!


ご覧いただきありがとうございます照れ

27週での早産のその後を綴っています


これまでの経緯↓

2回目の流産 ▶︎  読んでみる

2人目不妊治療 ▶︎ 読んでみる

次女16週で破水した話 ▶︎  読んでみる

次女臨月で死産宣告 ▶︎  読んでみる

三女27週で常位胎盤早期剥離 ▶︎  読んでみる


不妊治療中も死産後も

そして早産になってからも

たくさんのブログを拝見しました。

私の体験もどなたかのお役に立てれば、

と思って記録を残しています。


 

2023/9/24

1y0m0d

修正9m3d


1歳

引き続き、

修正のお誕生日と

本当のお誕生日と

2つお誕生日があるみたいでラッキーおねがい

と、思って過ごしています






奇跡の連続

早朝授乳で起きた時間は

1年前、なんとなくお腹痛いなぁ

と目が覚めた時間でした。



27週3日

前期破水

常位胎盤早期剥離

逆子



救急車の中で産まれてもおかしくなかった

(byかかりつけの助産師さん)

三女ちゃん



土曜日にも関わらず

搬送先到着後15分で取り出してもらえたのは

受け入れ要請をした時間が

夜勤と日勤の交代の時間直前で

夜勤と日勤のスタッフさんが揃っていて

すぐにオペできる体制を取れたから



胎盤剥離を起こしていながら

三女ちゃんに酸素を送れたのは

長女の時、癒着した胎盤と

同じ位置に胎盤が出来て

三女ちゃんの胎盤も癒着を起こしていたから

左上が剥がれて出血はしていたけど

癒着がきつくて

剥がれ切らずに胎盤の役割を果たせていたから



次女ちゃんを亡くして

当たり前は当たり前じゃない

と、強く思ったけど



三女ちゃんが早産になって

ソウハクでも親子とも助けてもらえて

妊娠出産は奇跡の連続

当たり前は当たり前じゃ無い

って、毎日思っています




お祝い

まだ修正9ヶ月

長女ちゃんの時のようなケーキは

食べられないので

パフェ風に


完食ラブ



プレゼントは

お風呂で遊べる絵本にしました。

お風呂上がってからも

熱心に呼んでます




産まれてきてくれて

ありがとう

大好きだよ😍



本日もご覧いただき

ありがとうございました😊