「シフティング タイムライン」より 

 

おうし座の太陽の錬金術

 2024年 5月
リサ・レニー
Taurus2_2017-05-26
Aries Solar Alchemy
 
(その1からの続き)
 
恐怖の生理学

恐怖が体の中でどのように生み出されるかを理解すると、不安や恐怖のパターンの束縛から解放されるのに役立ちます。では、恐怖やトラウマが体の生理にどのように影響し、それが闇の勢力によってどのように利用されるかを見てみましょう。
Tree-Brains-text
ハードウェア: 3 つの脳と神経系

私たちの体には、エネルギーと情報を処理する 3 つの明確に異なるプロセッサがあります。2 つは意識的で、1 つはレーダーの下で機能しています。私たちは自分の考えや感情を認識していますが、意識レーダーの下でサバイバル・ブレイン(生存脳)が何をしているのか、それが私たちの感情にどのように影響しているのかについてはあまり認識していません。

生存脳は、他の 2 つの脳が手を火傷したことに気づく前に、ストーブから手を離す脳です。身体を安全に保つために、私たちの環境で起こっていることに非常に速く反応します。人間の身体にはそれぞれ、身体を生かしておくためのソフトウェア プログラムがあらかじめロードされています。では、意識レーダーの下の下位脳、潜在意識領域では何が起こっているのでしょうか。

ソフトウェア: 生存プログラム

下位脳または潜在意識は、基本的に、リラックス、闘争・逃走、凍結の 3 つのモードで動作します。ここでも、非常に簡単にするために、交通信号をモデルとして使用します。(Stephen Porges、ポリヴェーガル理論より)

緑色のときはリラックスしていて、心臓や呼吸がゆっくりで、食べ物を消化でき、昼寝ができ、愛する人と一緒にいて、彼らと関わることができます。下位脳が危険を感じた瞬間、生物学的に黄色に変わります。迷走神経は横隔膜より下の臓器をすべて停止させ、横隔膜より上の臓器を加速させます。私たちは危険から逃れるために、利用可能なエネルギー、つまり超人的な力を即座に増加させます。これは人体が一瞬でできる驚くべきことです。私たちの体は、非常に短い時間これを行えるように設計されています。私たちは、食べ物を消化できず、眠れず、愛する人を楽しんだり関わったりできない黄色の危険地帯にとらわれたくありません。私たちが闘争-逃走状態にとらわれるのは通常、2つの理由があります。私たちは危険な状況に住んでおり、正確には危険にさらされているか脅かされていると感じているということです。または、過去に未解決のトラウマを抱えている可能性があり、下位脳はそれが今、現在の瞬間に起こっていると感じています。

TrafficLight-danger
レッドゾーンにいることは稀です。これは、下層脳が、身体がその経験に耐えられないと認識し、身体を停止させる場所です。身体は動かなくなり、死んだふりをし、苦痛を最小限に抑えるために麻酔をかけられます。意識または魂は実際に身体から離れ、身体から分離または拒絶することができます。これもまた、一瞬で起こるため、驚くべき生物学的成果です。これは、衝撃の大きいトラウマ、悪魔崇拝儀式虐待 (SRA) などの初期および慢性的な虐待、戦争や拷問で見られます。目は虚ろで、声は単調で、身体は生気なく静止しています。つまり、身体にはそわそわしたり、身振りをしたり、通常の動きをしたりすることはありません。

自己評価

私たち人類は今やイエローゾーンで多くの時間を過ごしつつあるので、イエローのスペクトルと、闘争側と逃走側、または身体の被害者と加害者の信号の違いをもっと詳しく見てみましょう。活性化のレベルが上昇していること、つまり利用可能なエネルギーのレベルが上昇していることがわかります。 1~10 のスケールを使用すると、低レベルの活性化、つまり逃走側では不安感、戦闘側ではいらだちを感じることができます。中程度の範囲では、逃走側では不安感、戦闘側では怒りを感じます。高レベルにはパニックと激怒があり、体がフリーズまたは赤色に切り替わる閾値に近づいています。

条件の作成

生存脳の問題は、それを偽装できないことです。リラックスしたい場合は、リラックスするために生理機能が緑色に変わる条件を実際に作成する必要があります。プレデター(捕食者)と一緒に暮らしている場合、捕食者の下で働いている場合、基本的なニーズが満たされていない場合、黄色になります。したがって、恐怖を解消するには、脳と神経系が安全であると認識できるようにライフスタイルを選択することが重要です。

暗黙の記憶

現在の推定では、下位脳は 1 秒間に約 40,000 ビットのデータを取り込んでいます。これは、私たちがハード ドライブ、または「無意識のマインド」と呼んでいるものです。それはすべてを記録しており、意識に押し込むには多すぎる内容です。私たちは、これらのデータ ビットのうち、約 25 ~ 35 個を意識レベルで記録します。これは、明示的または意識的な記憶ではなく、「暗黙の記憶」(implicit memory)と呼ばれます。ハード ドライブは、過去の脅威を特別なカテゴリに記録するため、トラウマになるような出来事が起こったときに存在していた同様のデータ ビットのクラスターが発生した場合、私たちはそれに先手を打って、より迅速にイエロー ゾーンに移行します。

集合体の形成

暗黙の記憶、つまり記録されているが意識されていないコンテンツを理解すると、人々を恐怖に陥れ、私たちの生理機能をイエロー ゾーンに留めておきたい人々によって、これがどのように操作されるかが簡単にわかります。イエロー ゾーンでは、私たちは現在の瞬間に反応できなくなり、意識の帯域幅が狭くなり、外部の脅威や緊張や不快感の理由を探します。私たちはもはや美しさを見ることができず、快適さを感じず、人生のバランスを経験することもできません。まるで、危険を探すことが、他のすべての知覚を飛び越えて、列の先頭に立つことができるかのようです。ニュースやエンターテインメントが、私たちの活性化レベルを常に 6 または 7 に保つように意図的に設計されていることは、簡単にわかります。ニュースやエンターテインメントは、私たちの副腎に手を伸ばして圧迫することにますます長けています。人々をイエロー ゾーンに留めておく文化は、長い間形成されてきました。
Freeze-Relax-chart
フリーズ リラックス チャート
トラウマの記憶
 
杉の部屋で性的暴行を受けた女性は、杉の匂いとは何の関係もないのに、杉の匂いを嫌うようになるかもしれません。杉の匂いを嗅ぐたびに、生存脳は予防措置として彼女を黄色に変えるでしょう。彼女は理由もわからず不安を感じ始め、それが彼女の一日の過ごし方を変えます。このトラウマがハードドライブから消去されるまで、これらのトリガーは、彼女が今この瞬間に反応する能力を妨げます。トラウマは出来事の中にあるのではなく、神経系の中にあります。トラウマの記憶は、それが消去されるまで、現在に現れ続けます。

操作

同様に、NAA は、過去の個人的なトラウマに関する暗黙の記憶パケットを活性化または使用しようとする可能性があります。また、ハードドライブに偽の記憶を埋め込む可能性があり、その結果、私たちはまったくトリガーされないはずの物事に対してトラウマ的な反応を示すようになります。また、惑星フィールドの記憶にある集団トラウマにも働きかけます。彼らは、レムリアの大虐殺やアトランティスの大災害の集団的な暗黙の記憶パケットを活性化することで、集団反応を起こそうとするかもしれません。これは、私たちがそれらの出来事の意識的な記憶を持っていないために機能し、どうすればその原因を特定できるでしょうか? 爆発する惑星の細胞記憶は、大衆が大災害の不安がどこから来ているのかを知らずに、サイクルの終わりに引き起こされる可能性があります。最初の 3 つの次元 (1D-2D-3D) の自我人格マトリックスでは、これが神経系で行われているゲームです。恐怖を広め、自己への奉仕を促進し、生存脳がショーを運営し続けます。恐怖を解消できるまで (多くの場合、トラウマを解消することを意味します)、私たちはこれらの暗黙の記憶パケットからのトリガーの影響を受けやすいです。

魂とモナド

ソウル マトリックス (4D-5D-6D) に移行すると、恐怖の影響は少なくなり、モナド マトリックス (7D-8D-9D)ではさらに少なくなります。トランスタイム コンティニュアムによって、これまでアクセスできなかった他のタイムラインや次元へのアクセスが開かれた今、モナドを体現し始めている人々は、自分自身が深く引き金を引かれていると感じるかもしれません。彼らは、自分のアイデンティティの他の側面からの新しい暗黙の記憶パケットを扱っている可能性があり、それが思い出され、返され始めています。最近、ES コミュニティでは、ライラ人の記憶を処理するグループがあります。これが起こったら、それが何であるかを理解しておいてください。私たちは実際には、タイムラインのさらに先のタイムライン トリガー イベントからのトラウマ的な記憶の大きな塊にぶつかっているだけです。

ストレス時には、基本に戻る

この情報は、神経系が調整され、生理機能が闘争-逃走状態に変わったことを特定できれば、そこから抜け出すために必要な手順を踏むことができるという観点から共有されています。よりよく情報を得ることで、どのように対応するかについてより多くの選択肢が得られます。ストレスを感じている場合は、速度を落とし、下位の脳が実際に安全であると判断できる条件を作り出すことが重要です。これにより、生理機能が過度の刺激から解放され、体が緑色に戻りリラックスできるようになります。スターシードの神経系は非常に敏感で、多くの周波数で動いているため、追加のサプリメントから恩恵を受ける可能性があります。神経系が疲れているときは、充電するために平和と静けさを作り出すことが非常に役立ちます。体が黄色に固まっていると、体のリソースがより早く消費されます。したがって、ストレスの信号を押し通して無視するのではなく、時間を取って神経系を非アクティブ化することが最善です。トリガーまたはアクティブになっていることに気付いた場合は、速度を落として、何が起こったのか自問してください。トリガーは何でしたか? 意識的なものに結び付けられない場合は、暗黙の記憶、おそらく別のタイムラインに結び付けられていると考えてください。同じように扱い、関連する恐怖を解消して、潜在意識のハードドライブから痛みとトラウマを解消できるようにしてください。

恐怖を克服するジャーナリング

深い恐怖を克服することは、マインドの中に隠れているときに力を増す傾向があるため、ハードルとなることがあります。私たちは、より深く掘り下げてそれらについて会話をしたり、それらに対処したり、声に出して言ったり、書き留めたり、瞑想したりすることに慣れていません。恐怖に基づく考え、引き金、信念をマインドの外から特定し、紙に書き出すことができれば、それらを神秘化せず、それらから距離を置き、それらが私たちの体に及ぼす感情的な負荷を軽減するための第一歩を踏み出したことになります。暗闇と恐怖は、制御を維持するためにマインドの影に隠れていることを忘れないでください。これらの恐怖を日の光の中にもたらせば、舞台裏でそれらが担っている重みと負担の多くが解消されます。恐怖の認識を無条件の愛の思いやりのある証人に変えると、奇跡的な錬金術が発生する可能性があります。恐怖の精神的な考えが暗い知的なエネルギーに結びついているのを観察し、その影の断片が無条件の愛と光にさらされる必要があることに気付きます。恐怖の中に潜む闇のスピリットと向き合うことを恐れないでください。恐怖を本当に生み出したものがわかったとき、オズの魔法使いのように、カーテンの後ろに本当に何が隠れていたのかがわかるのです。これらの恐怖はすべて、壮大な幻想を操っていました。
恐怖がどのようにあなたを操作し制限しているか、そしてそれらを愛の振動に変えて自分自身に安全をもたらすつもりであるか、恐怖のリストを書き出してください。
 
今、瞑想のための時間を設けて、より深く考え、これらの恐怖がどこから来たのか、どこから始まったのかを尋ねたいと思うかもしれません。真実ではないことに気づくかもしれないことに注意を払ってください。多くの場合、私たちの恐怖は誤解による欺瞞と、実際には真実ではない他の人から言われたことに基づいています。あなたが恐怖を感じた他の時を感じ、それが現在の恐怖の根底に関係していると思ったら、怖がっていたタイムラインで自分自身に愛を送ってください。その恐怖からどのような教訓を学べるか、そしてこの経験を光と知恵、関係者全員にとってポジティブなものに変えることができるかについて瞑想する時間を取ってください。誰もが恐怖を抱いており、恐怖には私たちのスピリチュアルな旅における目的があることを認めましょう。恐怖は、私たちがそれを手放す覚悟があるなら、私たちの究極の成長と解放のための最も重要なスピリチュアルな教訓を秘めています。ここまで来るために人生で経験したことすべてに感謝し、恐怖に立ち向かう勇気があったからこそ、今のあなたを形作ったユニークな部分を認めましょう。

恐怖に立ち向かい、それを克服した物語は、特にこの非現実的な時代に、誰にとっても深いインスピレーションと支えになります。多くの人が、人生における大きな課題や恐怖を克服する勇気を得るために他の人が何をしたかを学ぶというストーリーラインから楽しみ、恩恵を受けています。おそらくあなたは、暗闇と嘘に道徳的な勇気を持って正面から立ち向かい、迫害の恐怖を克服しながら、上昇する道で真実を求めることができたという感動的な物語を共有する人の一人でしょう!

どうか、あなたのスピリチュアルな成長に役立つものだけを取り、残りはすべて捨ててください。真実の探求者となるあなたの勇気と勇敢さに感謝します。私は神であり、主権者であり、自由人です!

次回まで、あなたのアバター クリストス ソフィアの心の道の光の中に留まってください。どうか自分自身とお互いに優しくしてください。GSF!

愛の心を込めて、

リサ レニー
 
 
注: 恐怖の生理学セクションはペイジ(Paige)によってまとめられました。
(ここまで)
 
(翻訳:mcaly)
https://energeticsynthesis.com/resource-tools/3918-taurus-solar-alchemy