久米御縣神社の狛犬様♪久米狛ちゃん♬ | zero_wifeのブログ

zero_wifeのブログ

日本民族の弥栄(いやさか)を願って。

さて このルートを辿ると欠かせないのが

佐吉狛犬の久米狛ちゃんが警備されている

久米御縣神社ですよ♪

 

鳥坂神社から約1キロ 橿原神宮前駅西出口200メートルぐらい

駅近の狛犬様です😊

 

ジャーン! 狛犬様巡りを始めてから月一ぐらいでお会いしているよ♪

吽さんの上の桜の木も すっかり青葉♪
これ以上 お顔の前に 葉っぱが増えると うっとうしいね。
        
吽形さんは 今回はお顔にカタツムリのアクセサリーをしておられます😊
 
相変わらずステキなお手々のカーブ♪
 
佐吉狛犬様 何対かのお手々を撮影していて気が付いたけれど、
吽形さんのほうが心持ちがっしりしているのね。心持ちお手々が太い。
最初 撮り方の違いかと思ったけれど、真正面から撮ると大体そんな感じがします。
微妙な差だけどね。
 
♬ 吠えるお姿 たくましい ♬  どんな撮り方もステキ♪
かたつむり よほど 吽さんが気に入ったみたいね😊
        
しっぽ選手権♪ 上位常連さんがここにもいます♪
        
 
        
 
 

 

♬ ああ 狛犬 狛犬ブルース ♬

 

 

天地悠久さんのページはこちら