また運転中のスマホ事故や | zero_wifeのブログ

zero_wifeのブログ

日本民族の弥栄(いやさか)を願って。

福岡県田川市で22歳の女子大生が、

LINEとかいうのを見ながら運転していて、

犬の散歩途中の42歳の男性をはねて死なせた。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4052307.htm

 

https://mainichi.jp/articles/20200813/k00/00m/040/118000c

 

しかも車のフロントガラスも割れているみたいやのに、

その場で何事か確認もせずに、

事故後30分も過ぎてから、母親が通報。

 

これ悪質な轢き逃げだよ。

 

被害者の男性は車にぶつかられた衝撃で水路へ落ちて、

そこで窒息死らしいから、

即座に確認して119番していれば

助かった可能性も高いやろなぁ。

 

スマホのながら事故のたびに

毎度思うけど、携帯の会社は、

なぜこの

「ながら運転ができない装置」を開発しないのかしらね?

 

ある会社の経営者に至っては、

分野違いのコロナ関係に夢中になっとる。

 

そしてそのコロナのどさくさに紛れて、

あれよあれよという間に推進されている

5G電波というやつ。

 

あれ電波の発信近くのところのほうが、

交通事故が多いらしいよ。

電波が自動車の性能に何か誤作動させている?

もしくは

電波が運転している人間に何か悪影響を与えている?

という疑問が再三提示されているね。

 

何度も書くけど、

交通事故で死ぬのもコロナで死ぬのも

同じ命や。

 

そして交通事故死のほうが多いし、後遺症も深刻な場合が多い。

 

コロナにこれほど神経質になるのであれば、

近代になるまで、存在しなかった

「車は走らせない」という選択にしなければ、

理屈に合わないよ。

 

ながら運転事故はしなければ100%ないのだから、

「過失」ではなく、悪意の殺人にして、

厳罰にしてほしいと思いませんか?

 

そしてスマホは一生禁止。

違反した場合は一生収監。

 

コロナ騒ぎに比べて、

完全になくせるスマホのながら運転事故が

あまりにも軽く扱われすぎているよ。

 
ながら運転事故の場合は、
通信会社も連帯責任にすればいいと思うよ。
 
そして一定の件数を超えれば、ペナルティー。
 
免許取り消しの件数も定めれば、
真剣に「ながら運転防止装置」に取り組むのになぁ。
 

@@@@@@@@@@

 

アメトピで辿ったら、

芸能人のブログ(といっても一人以外名前も聞いたことないけど)

このお寿司屋さんは板前さんも含めて誰もマスクしていないみたいね。

しかも結構密で写真も撮っているみたいね。

https://ameblo.jp/akiko-yada/entry-12617634612.html

 

ここもみんなくっついて写真を撮っているよ。

https://ameblo.jp/kikuchi-ruru/entry-12617087124.html

https://ameblo.jp/fucknfuckn/entry-12617036837.html