ボクたちはみんな運が強い | 無意識の思い込みと無限の可能性を解き放つ『ゼロリリースメソッド』

無意識の思い込みと無限の可能性を解き放つ『ゼロリリースメソッド』

あなたの無意識の思い込みと無限の可能性を解放させ、望む人生を送るあなたになっていただくこと。
これがこのブログの役割です。

 

毎年8月15日は終戦の日。

  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

戦時中、明日の命が保証されない中、

生き残られた、運の強い祖先の末裔が、

現代を生きるボクたちです。

  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

さらに祖先を遡れば、

大飢饉の時代、疫病の時代、戦国時代など

祖先がたくさんの命の危機を乗り越えたからこそ、

ボクたちは現代を生きることができています。

  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

NHKに出演した母方の伯父が、

祖父の戦時中の手記をまとめてくれたものを

先日読みました。

  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

27歳で招集され、

中国に派遣された祖父は、

現地でマラリアや結核にかかり、

戦線離脱を余儀なくされました。

  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

その所属していた原隊は、

大きな犠牲を出されたそうですし、

さらに、招集のタイミングが

ちょっとでも早かったら、

玉砕したサイパンやグアムの隊に

入っていたそうです。

  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

でも、祖父は生き残り、

戦後に母を育ててくれました。

  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

祖父も母も、もうこの世にはいませんが、

もし、祖父が戦死していたら、

母もボクもこの世に生まれることはなかった。

  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

3年前、母は旅行先で突然の心臓発作で

亡くなってしまいましたが、

母がお腹を痛めて産んで育ててくれたからこそ、

ボクはこうやって情報発信ができています。

  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ボクは本当に強運の持ち主だと確信して言えます。

  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ボクだけじゃなく、

現代を生きている人たちは

間違いなくみんな運が強い。

  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

自分のことだけを考えていたら、

運が悪いって思う人もいると思います。

  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

でも、祖先のことを考えたら、

明日の命の心配もない、

豊かな現代日本を生きられるのは

強運だからだと思えるはずです。

  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

いまの日本があるのは、

祖先が国を守ってくれたからです。

  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

祖先が守ってくれて、

豊かにしてくれたこの国を

さらにいいものにして、

子孫に遺していくことは、

現代を生きるボクたちの使命です。

  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そして、戦争があったことを

絶対に風化させてはいけません。

  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

(お知らせ)

 

どうすれば思考を変えることができるのか?そんなヒントをお届けするメルマガを配信しています。登録者だけが受け取れるレポートも特典としてつきますので、ぜひご登録ください。