こんにちは![]()
日差しが強くて室内は暑いくらいなのに、外の風は冷たくて気持ちいい…![]()
![]()
![]()
街路樹の紅葉も始まり、本格的な秋の深まりを感じます![]()
運動するにはいい季節ですよー![]()
躊躇しているあなたも、思い切って始めてみませんか??![]()
さて、私事ですが、私の家では農業を営んでいます![]()
農家の仕事は天候に左右されることが多く、
週末に雨が降ると、予定していた作業が平日に…なんてこともあります![]()
そんな時はさっさと仕事に来てしまう私(どうせ手伝い程度なので…
)なのですが、
大きな作業となれば人手が必要なので、そんなわけにもいきません![]()
つい先日もお休みをいただいて、稲刈りをしてきました![]()
鎌使い、結構上手なんですよ![]()
外で体を動かすと、室内とはまた違った爽快感があって気持ちよかったし、
いい気分転換にもなりました![]()
その時の光景がこれ…
稲を刈った後の田んぼに群がっている白サギたち…![]()
カラスもいます![]()
![]()
よく観察してみると
、鳥たちは稲の中に隠れている虫
やカエル
たちを捕食中…
つまり、みんなお食事中だったわけです![]()
虫たちも鳥につかまらないように、稲の中に潜んでいるのですが、![]()
稲刈りが進むにつれて、隠れ場所がどんどん少なくなっていき…![]()
お腹がいっぱい
になった鳥たちは、
稲刈りの終了と同時に、どこへともなく飛び去っていってしまいました![]()
![]()
彼らにはきっと“ご飯時
”なんてものはなくて、
食べるものが見つかった時が食べる時なんでしょうね![]()
私たち人間の場合はそうはいきません![]()
3食キチンと規則正しくバランスよく…なんてことは基本中の基本ですが、
それに加えて、
運動する上では、食事のタイミングや内容がとても大切です![]()
いつ、どのタイミングで、何を食べるか…
それによって、運動の効果が全然変わってくるのです![]()
ZEROLINEの会員さんには、
運動だけではなく、そういった食事のタイミングや栄養のことについても、
きちんと学んでいただいています![]()
食欲の秋
同じ食べるなら、有効な食べ方をしたいものですね![]()


