ザヤクスのブログはここだろー♪バカヤロー♪コノヤロー♪ -80ページ目

THE ピンポンDRIVE+! 56

中体連が終わってから1ヶ月。

新世代の9人や他地区から立ち上がってきた者たちが

ぶつかり合う県大会の日。

風野の最後の右利きでの卓球人生とでもある。


    another story1 「県の世界」


風野は中体連のときの怪我を治し県の場所へいた。

「ここが県大会が開催される場所。ドライビングスタジアム」

「絶対全国予選へいってやる!」


全国大会にでるにはまず県大会で1位になり全国予選で32位以内に入る。

全国予選には全47都道府県から一人ずつ選ばれる。

47人中15人はそこで終わり。


県大会の舞台には風野たち新世代といわれた者たち9人そろっていた。

新生代の9人のうち風野合わせた4人はさらに最強のメンバー。

残り3人ともいずれか戦うことになる。他地区にも強きものはいる。

中体連とは違う世界。それが県大会。


「これより県大会を始める!!」

そして県大会が始まった。

対戦表には新世代のメンバーが重なっている。

今回は他地区のメンバーが休んだりしているようだった。

風野の1回戦の相手は新世代6位の者、工藤憐(くどうれん)

工藤は回転の天才といわれている。

風野は反射の天才。回転と反射がぶつかる。

「1回戦を始めます。お互いに礼」

先攻は工藤。

「俺の回転をみせてやるよ」

相手のトスは1メートルはあった。しゃがみこみでボールを放った。

回転量は予想以上に多い。普通では何回転なのかもわからない。

でも風野はρの反射で回転を見切った。だがそれでも回転は2通りあった。

上か横か。それでも台上でジャイロをした。ボールを力ずくで打ち返した。

でもボールはコートから外れた。

「この回転、見切っても意味がないのか」

「いくら君がすごくても俺のボールは打ち返せないよ」

これが中体連5位の力とは思えない。

「でもそれを打ち返したらあんたはどうなるかな」

風野には打ち返す自信があった。

相手はまたしゃがみこみサーブをした。

「同じサーブか。いや違うか。だがそれでも」

今回はコースが長かったからジャストミートでジャイロを打てた。

力ずくではなく風で回転を打ち消すそして螺旋状に回転させる。

ウイングジャイロドライブを放った。

中体連のときは回転を消すことができなかったが今はできるようになった。

これが風野の成長。

ボールは完璧なコースで相手のコートに入った。

「何!?」

「終わりだ」

それから風野は相手の回転を消しジャイロをしていった。

そして風野は1回戦勝利した。    

1回戦で新世代は4人消えた。


次回 「新世代3人目の者」



たぶん最後の御殿場

今日は大会で御殿場へ行って参りました~


僕はリーグが最近下のほうになってしまい出れませんでした(T_T)


ま、次は出てやるさ。 コンタクトだし。


卓球部の集団もどきに負けられないね。 


あのような運動神経0?みたいな集団に。



やっぱ卓球の大会っていかにも卓球部って顔がいっぱいいるね。


キモ○ww


僕はなんだか野球部とかよくわからないとかっていわれますけど。


野球部ならいいし。 卓球部っていわれたらがっかり。



で、早速だけど結果は3位!!!!!


我が中学卓球部お疲れ~(B組推進以外)


やっぱ裾野東中と富岡中には勝てん。


でも今回はどっちも2-3で負けた。


今までは0-3で負けてたのに。


やっぱさっしーが変えてくれた。



そのさっしー最強!!


富士岡中の中体連1位候補の人以外に全勝!!


さすが全国を経験した者


その中体連1位候補の人とさっしーの試合はすごかった。


全員気持ちが繋がったね。


1セット目はさっしーが取ったのだよ(11-6ぐらいでね)


2セット目はたしかあっちがとった。空気読め!


最終的にフルセットになったのです。


でもプレッシャーに負けたのか集中力がなくなってしまったようだった。


そして11-6で負けちゃった。


ドンマイ。



その後さっしーは僕らの前から姿を消した。


昼食の時だっていなかったし。


今まで負けたことなんてあまりなかったんだろうね。


全国を経験してる者が名の知れぬそこらの者に負けるなんて。


プライドが許せなかったのかな。


次の試合はなんだか様子がおかしかった。


なんだかいらついているような感じだったね。


でも勝ったけど。そこで勝っちゃうとかすごい。



とりあえず僕らの中学校はシードをとれたのかな?


今日の大会は中体連のシード決めでした。


3位だとどうなるのか。



帰りは色々駅で買った。


団子は1個100円という安さ。


夢の舞台へ-110423_164119.jpg

チョコはなんか食べたかったし買った。


たまにはホワイト。



夢の舞台へ-110423_165937.jpg

団子は電車内で食べたよ。


きなこ最高~



夢の舞台へ-110423_1659561.jpg

そしてこのみたらし団子。


5本もついてるのに100円。


それに超うまい。


もちが普通のとは違うよ。


ちょっとかたい。




食べたい人は御殿場駅に。


静岡県東部の人はいったほうがいい。



今日で最後かな御殿場。


もう部活で来ることはない。


さよなら御殿場。


またこれたら来るよ。


もし僕が御南に入ったら毎日行くけどww

てことで終了ノシ



行ってきます

ただいま駅です

眠いよ(´Q`)。oO

駅は家から10秒でつくのでゆっくりできたけど


雨がすごいけど御殿場へ行ってきます