ザヤクスのブログはここだろー♪バカヤロー♪コノヤロー♪ -66ページ目

4時間集中

今日は塾でしか勉強しませんでした~


この後やる予定ですけど。今日は遅くまで。



今日の塾は7:40ぐらいに終了でしたけどそのあとまさか2人帰っただけで


それ以外は自習勉強始めた。


僕もやる予定だったのでやっていきましたけど。



で、みんな食料持ってきてたな~


僕と男テニ部長だけ持ってきていなかった(泣)


食べ物持っていけばよかった。


おなか空いて集中ぎりぎり。



まあ、しょうがないので勉強をやりましたけど。



そしてなんだかんだで2時間集中。


理科の1分野ほぼ終了。あと分力とかの文章題だけ。


社会は歴史4分の3終了。 宿題もあと少し。



だから今日は塾で授業+自分勉強で約4時間集中しました。


なので今疲れてます。



でも思ったけどやったことが理解してるのかが問題。


歴史はほぼ完全理解してると思うけど理科は・・・・・って感じ。


塾での時間は意味があったのかわからない。


下手すると時間を無駄にしたかも。



一応為になったことを願いますけど。



今日は土曜日で明日は何も予定なしなので夜遅くまでがんばる。



来週テストなので悪い点を取らないために。




あとなぜかおととい時間があまったから書いてしまった。


キーブレード、手は失敗しましたな。


かかった時間約7分。




夢の舞台へ-110520_135938.jpg



てことで終了ノシ

修学旅行の写真

今回はもういい加減に修学旅行の写真を載せます。


説明は省きます


1日目は写真ミスったのでのせません。



では行きます



まずは法隆寺から


夢の舞台へ-法隆寺

五重塔となんかですね。

法隆寺でクラス集合写真撮った~



次は東大寺。 東大寺南大門ってやつ?
夢の舞台へ-東大寺南大門


そしてこれは一番有名な金剛力士像かな。

よく歴史の教科書や資料集に載っているやつです。


夢の舞台へ
   ↑

拡大写真



夢の舞台へ

夢の舞台へ


次は大仏です。 でかいよ!!

ちなみに大仏の鼻の大きさと同じ幅の柱の隙間くぐりました~

思ったよりせまい!


夢の舞台へ


そして奈良公園で鹿せん買いました~(150円)

ちなみに試しに食べてみましたけど思ったよりまずくはない!

鹿せんは伊達じゃない!

もちろん鹿にもあげましたよ。(1枚をちぎって一口食べただけ)


夢の舞台へ-鹿せん



次は平等院。 10玉の表のやつだね。


夢の舞台へ-平等院



これで二日目は終了~




では三日目



学問の神様で有名な北野天満宮!

おみくじやったら中吉でした~

内容まあまあよかった。



夢の舞台へ-北野天満宮

夢の舞台へ


これは龍安寺にある足の速いとかなんかのです。(説明下手すみません)


夢の舞台へ


これは昼食です。 1029円。なんともいえない値段。


夢の舞台へ



では金閣です

夢の舞台へ

外国人に人気な金閣です。

本当にきれいでした~



夢の舞台へ-金閣




次は銀閣です~


金閣と比べると地味ですねww

最初、銀閣の存在に気づかなかった。

でも日本人には銀閣のほうが人気みたい



夢の舞台へ-銀閣

ラストは清水寺。

入り口はこんな感じ。

さすが清水寺はめちゃくちゃ混んでた


夢の舞台へ-清水寺


これは清水の舞台ですね


夢の舞台へ-清水の舞台


これは清水の舞台の上を見るとセミがあります。

それは厄除け効果があるみたい。


夢の舞台へ-厄除けの・・・・



清水の舞台から見た景色です


夢の舞台へ-舞台から見た景色



京都タワーです。京都から去るときに撮った。


夢の舞台へ-京都タワー


でもたぶんこっちのほうがきれいだね。(去年)


夢の舞台へ-京都タワー


エキストラピクチャーズ

銀閣前の店の犬です


夢の舞台へ


  


夢の舞台へ
 

    てことで












    終了


























夢の舞台へ
       

    ノシ!!

体力テスト終了~

今日でやっと体力テスト終わりました。


やはり1500m遅い。 てか遅すぎる。


まさか20秒遅くなるとはwww


衰えたな。 いやもう年かな(笑)


まあ、卓球部なのでしょうがない。




とにかく僕は体力ないのです。 


短距離タイプなのです。


100mを本気で2回走っただけで疲れるし(去年体育祭で2回走ったから死んだ)


ちなみに今年は200mとかやらんぞ!!


本番に弱いからまた順位死ぬし。 やれと言われたら流れでやっちゃうかもしれないけど。



まあ、とりあえず持久走が終わったのでホッとしてるなう。



では体力テストの結果を書きます。


競技   記録  点数  去年との差


握力・・・・43   7点  (去年+10㎏)


長座・・・・58   9点  (去年+10ぐらいcm)


反復・・・・60   9点    (去年-2回)


立ち幅・・256  9点    (去年+1cm)


上起・・・・36  10点!! (去年+6回)


ハンド・・・27   6点    (去年+2m)


1500・・・・6分X 5点    (去年+20秒)


50m・・・・6,82  9点   (去年-0,4秒)


計64 総合評価A!



もちろん最高記録です。


今までは合計55が最高でした。


でも今回は9のびて新記録更新。


それに初めてAをとったので良しとします。


体力結構衰えたけどwww



たしか次からは長中体操のテストみたいのをやったら陸上だっけ。


なぜ長中体操のテストをやるのだよ。


絶対Bじゃん。



ちなみに陸上の次バレー?みたい。


僕は早くマット運動をやりたいのですがそれまで我慢ですな。


マットではバク転、前宙、側宙完成だな。


ハンドスプリングがテストだけどほぼ100%でできるので練習はほどほどに。


バク転はなぜか回転できなくなっていたからちょっと不安。(まだちょっと怖い)


とりあえず前宙、側宙は完成させます。


側宙は初挑戦。



1500が終わってあとはテストが終われば鎖が解ける。


自由が再び戻ってくるかもしれない。


テストとりあえずがんばるしかない!



あと体力テストが終わった方お疲れ~



てことで終了ノシ