場合の経済被害の推計を公表した。
住宅やオフィスビルなど建物の倒壊や企業の生産活動低下により、
被害額は最大220兆3000億円に達する。

できればこんな事は起こってほしくないですけど・・・・
近い将来に起こりそうです。

ではどうすれば良いのでしょうか?
災害に備えるしかありません。
まずは身を守る事。いつどこで被災するかわからないので避難経路を
常に意識しておく必要があります。
次に命をつなぐ方法を考える必要があります。
水道、電気、ガスなど生活インフラが大打撃を受けている可能性が高いので
備える必要があります。
中でも飲み水の確保が大変になります。
ペットボトルに水を溜めて置いておく方法もあります。
我が家ではペットボトル以外に18Lポリタンクに水を溜めています。
水以外は非常食とカセットコンロ一式とバーベキューセットもセットで常備
しています。
水は定期的に入れ替えしないといけませんが、命を守る為です。
仕方ありませんね。
その他、部屋の家具なども倒れないように固定することも必要です。
津波の被害が予想される地域はライフジャケットは必需品。
浮くことができれば万が一、津波にのまれても生き延びるチャンスはある。
恐れてばかりではいけませんが備える事は大切だと思います。
ひとりでも多くの人が災害に備える気持ちを持っていれば、被害を
最小限にできると思っています。
建物は壊れたら治せるけど、人命はそうはいきません。
大切な命です。
災害に備えましょう。
ではこれ位で・・・・・また明日(^-^)ノ~~
家族葬・直葬・お葬儀の問合せはこちら まで
http://www.zero-ess.com/contact.htm
式場別見積例は、こちら からご覧になれます。
http://www.zero-ess1.com/