普通お葬式の日程と言えば、仮通夜、通夜、告別式という感じで
2日~3日間ですが、昨晩に依頼を受けた直葬は、火葬場の都合などで、
ナント!!((>д<))
病院のお迎えからお骨上げまで4日間になってしまいました。
他市の火葬場に行く方法もあったのですが、火葬料金が5倍以上に
なってしまいます。10万円の火葬プランに5万円以上の火葬料金を
かけるのも、もったいないですからね。
故人様の望んでないと思います。
午前中に喪主様と二人で納棺して今日の私の仕事は終わりました。
明日は、午前中に出棺して火葬場に入場して故人様を預かってもらいます。
明後日の午前中に火葬してお骨上げという形になります。
明日は、団地の3階から階段で故人様を降ろさないといけません。
エレベーターはあるのですが、残念ながら柩は入らないです。(>_<)
階段が広くて緩やかな段差なので問題なくいけそうです。
明日も喪主様ひとりだけなのでちょっと人手不足気味ですが、頑張ります。
ストレッチをして怪我しないようにします。
では、これ位で・・・また明日(^-^)ノ~~
家族葬・直葬・お葬儀の問合せはこちら まで
http://www.zero-ess.com/contact.htm
保存版チラシはこちら からご覧になれます。