結構しっかり雨降った(鳥フン追跡) | シャア専用ZERO-CUBE戦記

シャア専用ZERO-CUBE戦記

従軍5年の中堅となったシャア軍曹は曹長に昇進しました!
還暦夫婦が建てた企画住宅ゼロキューブのブログ。自らシャア専用と名付けた赤い外壁の住まいに関する出来事について(たま〜に)ガンダムテイストを交えながら書き記す、親族への報告と忘備録を兼ねた全記録。

20日夜から翌朝にかけて結構しっかりと雨が降った。もちろん家は何の心配もしてないが、興味あるのが外壁についた汚れ。

出勤前に見に行った。


↓ファーストインパクト
やや薄くなっているのが判るかな? 小変化に留まったのはおそらく直上の笠木のせい。傘の役割を果たしたと思われる。これは時間がかかるかな。

イメージ 1

 

イメージ 2

 

 


↓セカンドインパクト
劇的な変化で、ほとんど消えてる。外壁下部は雨が当たりやすいからだろう。

 

 

 

 

イメージ 3

 

 

イメージ 4

 

 


↓サードインパクト
こちらはあまり変化が無いように思える。雨風の吹く方向が違っていたのかもしれないが、こちらも雨どいが傘の役割をしたのだろう。

 

 

 

 

イメージ 5